※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
家族・旦那

旦那は中学生のクラブチームの顧問をしています。普段から保護者ともう…

旦那は中学生のクラブチームの顧問をしています。普段から保護者ともうまくいっており、わたしたちの結婚祝いもいただいたりしました。代が代わり生徒が卒業する度に、お母さん達と飲み会があるのは年に一度なのでやきもち焼きつつ我慢してました。

今回夏に私が出産して里帰りから戻ったら、どうやらお母さん達にベビをお披露目したいようで
『見せられるとしたらいつかな〜♫冬の引退式の後の食事会かなあ。お祝いもらったりしたからなぁ』と呟いてました。別にそれはいいのですが、
『その間、どうする?どこかでお茶してる?』と言われましたw
確かに、わたしは食事会には、参加する権利ないしその場にいてもアウェイなので居てもしょうがないですが、かわいい我が子を自分のいないところで知らないおばさん達にかわるがわる抱っこされたりベタベタ触られたりするのかと想像したらめちゃめちゃ嫌だ!って思っちゃいました笑
まだ出産前でガルガル期でもないのにw

こんな風に思っちゃうのってすでに過保護?変ですか?
感覚的にどうなんだろうとふと思いましてw

すいませんくだらない話で😥笑

コメント

え、私なら嫌です(笑)せめて参加させてほしいですよね(゜_゜)

退会ユーザー

そもそも授乳どうすんの!?ですね(笑)

• 5月16日
  • ミルクティ

ミルクティ

そうなんですよ、だからわたしが抱っこした状態だ顔出すだけにしたいなと思ってます。。ありがとうございます😊

• 5月16日
yamato…⭐

私も嫌です!
全然くだらなくないです🌱
申し訳ないですが、
旦那さんの考え方、私には理解できないです。
本当の気持ちを言ってみては
いかがですか?💦
私なら絶対連れて行かないです

• ミルクティ

ミルクティ

ですよね!よかった〜笑
    その時になったらどうにか断るか、わたしがずっと抱っこした状態で顔出すだけにしようと思います!

• 5月16日
🎈🎈

食事会中お子さんは旦那さんがずっと見てるという感じになるんですかね?
私なら絶対いやですね〜
食事会中絶対ぐずるでしょうし。
私なら昼間であれば、食事会が終わって旦那さんをお迎えに行くテイで赤ちゃんを見せるかなぁ…とおもいました😅

• ミルクティ

ミルクティ

食事会といっても1時間程度、オードブルつまんで会食って感じなんですけどね。だから余計にみんなにベタベタ触られそうで嫌です笑
    せめて、わたしが抱っこして顔出すだけにしようと思います!ありがとうございます😊

• 5月16日
モモ

えっ‼︎私だったら私も居て当然でしょ‼︎って思っちゃいましたε-(´∀`; )
むしろ赤ちゃんはお母さん居ないと無理な状況になるだろうし、私だったら私が赤ちゃん連れていって私も紹介してもらいます^_^
うちはどこでも夫婦でセットって感じなので、旦那の友達や職場の人に見せる場合は私が居るのが当たり前ですね!
むしろ見えない所で赤ちゃんをベタベタ触られたくないし\\\٩(๑`^´๑)۶////

• ミルクティ

ミルクティ

ですよね!
    わたしも自分が見てないところで知らない保護者に触られたくないなと。
    せめて、連れてったとしてもわたしが抱っこ紐で抱っこした状態で顔だして、誰にも抱かせませんww

• 5月16日
きえ

気持ちわかります( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
自分の居ないところで
可愛い~触らせて~って
言われてるの想像するだけで
気持ち悪くなります(笑)
絶対嫌です(笑)

• ミルクティ

ミルクティ

わかってくれる方がいて嬉しいです〜😂
    可愛がってもらえるのは嬉しいし、悪気はないのは分かってるんですけど、うちの旦那に好意をもってる親も何人か居るのは知っているので余計にちょっと嫌だなってw

• 5月16日
あすか

その時だけ一緒に行っていいと思いますよ☺️途中でお邪魔して、お祝いのお礼を一言言ってお披露目して、それでは💦と赤ちゃんと一緒に帰るのはどうでしょうか⁇

• ミルクティ

ミルクティ

ですよね、その時にわたしが抱っこして顔出すだけにしたいなと思います💦ありがとうございます😊

• 5月16日

考えただけで気持ち悪いです。
(はっきり書いてすみません…)

お祝いを下さっている人にお披露目したい気持ちはわかります。
でもそれなら「お祝いもらったからお披露目したいし、今回だけ一緒に顔だしてくれる?」でよくないですか?
やむやむさんが抱っこした状態で皆さんに「お祝いありがとうございました」と言って顔を見せればいいだけのこと!

夏に生まれて冬の引退式ってまだ4ヶ月くらいじゃないですか?
首が座ってすぐでまだお乳しか飲めない子を食事会の席に連れて行って1時間〜2時間ご主人が抱っこしながら保護者の相手するんですか?
その時間が授乳の時間だったら我慢させる気でしょうか?
泣いたらどうする気なんでしょう?
ご主人には生まれてから言っても間に合いますが、もう少し現実考えろって言いたいですね。

でも本音は、自分の知らない人に、しかも自分の知らないところで抱っこされるのが気持ち悪いです。
たとえそれが子育て経験のある人でもです。

すみません。
気持ち悪い以外の表現が思いつかないくらい嫌です。

• ミルクティ

ミルクティ

わたしたちは妊娠中から自分の体の変化とか産後の赤ちゃんの事とかいろいろ調べてるから見通しも持ってるけど、男の人たちってあんまり先のこと考えられないみたいですよね💦
    きっとその状況になってみて初めてわかるんだと思います。
    ほんと、自分のいないところでしらないおばさん達に我が子を触られたりするのかと思うと嫌です笑

• 5月17日
Ma.

多分お披露目の時今のうちの娘と一緒ぐらいだと思うんですが…
目も見えるようになって、食べ物にも興味出てきてゆっくり食事どころじゃないですよ旦那さん😨!と言ってあげたいです(笑)
ママ居なきゃ絶対無理だし、知らないおばさんが私も育てたから!みたいな感じであやしてるの想像すると地獄です😨笑
旦那さん今はまだ生まれてなくて子供がどういうものか想像出来てないだけで、生まれてしばらく一緒に生活すれば向こうから付いてきてって言うと思います😂😂

• ミルクティ

ミルクティ

おっしゃる通り、4ヶ月くらいの子がどうなのか分かってないからそう言うことが言えるんですよね笑
    その時期になったらきっと分かってくれると思います笑

• 5月17日

え、そんなの嫌ですね、、
丁重にお断りします。

• ミルクティ

ミルクティ

ですよね、その頃になったら
    旦那もわかってくれると信じ
    わたしが抱っこして顔出すか、断るかにします⭐️

• 5月17日