※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に起きることが増えて困っています。断乳を考えているけど他の方法も知りたいです。夜中に起きたら一緒に起きていてあげるべきでしょうか?

いつもお世話になっています(๑′ᴗ‵๑)
7ヶ月になる娘を育ててます◡̈*
ここ何ヶ月は夜から朝まで起きずに寝てくれていたのですが
最近夜中に起きてしまいます!
授乳したら寝て行くのですが
なかなか寝付かない日は何時間も起きてて
母の方が眠いよぉ。
ってなっています(笑)

同じ月齢の子がいる友達は夜中だけ断乳してみようかといってましたが
同じ月齢くらいの子がいるママさんも断乳してる方いますか?
子供が夜中に起きる子いますか??

夜中に断乳とは泣いても無視して寝かせるって事ですよね?
アパートなので、近所のことを考えると気になってできない気がして…
断乳の他になにか方法ありませんか??
それとも
夜中に起きるのはしかたないとして
一緒に起きてて、寝かせてあげるべきなのでしょうか??

コメント

みるきー

7ヶ月の娘がいます(^^)
私の子は夜間断乳してます!
夜中は夜泣きで時々起きるくらいです^ - ^夜泣きがひどい時は1時間ごとに起きたりしてます笑笑
夜間断乳は夜中に授乳しないことです!!
夜中に泣いていてもトントンしたり抱っこしたりで寝かせてます(^ ^)

夜中に娘が起きてる時は私も起きてトントンしたりしてます!1時間おきの夜泣きだとほぼ寝てないです💨

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    おっぱい欲しがっても無視してトントンとかして寝かせるんですね!
    今起きたので、寝たふりしてみたのですが
    全然ダメで結局おっぱいあげました(笑)
    離乳食二回食になったら夜間断乳しようかな?
    お腹すくのかなぁ?
    とか思って(笑)
    トントンして寝てくれるとかみるきーさんちの娘さんはお利口ですね\(^o^)/

    • 5月17日