※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

腰痛がひどくて困っています。妊娠後期で湿布も心配。どうしたらいいかわかりません。同じ経験の方、対処法ありますか?産婦人科に連絡するべきでしょうか。

朝から腰が痛いな…と思ってたんですが、買い物と息子の保育園の迎えで少し無理してしまったのか、腰痛が酷くなってしまいました(><)

トイレの便座に座るのも、痛い😣って騒ぎながら座ってる状態で、横になろうとしてもピキピキ痛んでなかなか横になれません😭

旦那は夜勤なのでマッサージもしてもらう事も不可能だし、1人でギャーギャー叫んでます(><)

今妊娠後期(34w1d)になりましたが、湿布もやたらと使っていいものでは無いだろうし…どうしてよいか分かりません😭

通ってる病院は、健診するクリニックと産婦人科に分かれてるのですが、この時間だと産婦人科しか連絡取れないので、迷惑掛かると思って電話も躊躇ってます(><)

同じように腰痛に悩んでた(る)方はいらっしゃいますか?
どうやって対処したら良いのでしょうか😭??

コメント

にこにこK

妊娠27週でそんな感じです。
腰痛に加え、座骨神経痛が出てます。
私も湿布をしていいんだか悪いんだか悩み、とこちゃんベルトで対応してます。

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    辛いですよね(><)
    やっぱり、湿布は怖くて使えないですよね~( •́ .̫ •̀ )
    とこちゃんベルトいいですね!
    私は帝王切開決まってて産後使えないの勿体ないと思って買わなかったんですが…後悔です😭

    • 5月16日
  • にこにこK

    にこにこK


    そうなんですよ。
    使っていいのか、使ってはダメなのかも分からないので、使えないんです。

    けど、産後も関節ユルユルなので、しばらく必要かと思われますよ。

    • 5月16日
  • Namippe

    Namippe

    分からないのは使いたくないですもんね😭

    前回帝王切開後に骨盤ベルト使おうと思ってたものの、横切りした傷口が痛くて使えなくて(><)今回もとこちゃんベルト諦めてしまいました^^;

    • 5月16日
  • にこにこK

    にこにこK


    そうだったんですね。
    それは、痛くて使えないですね。

    困りましたね。

    夜間寝てても腰痛が出ますし、お風呂で温まるとかですよね。

    • 5月16日
  • Namippe

    Namippe

    まさかの緊急帝王切開だったので、骨盤ベルトとか全て無駄にしました😅

    とりあえず温まってみるしか無いですよね~(><)

    • 5月16日
  • にこにこK

    にこにこK


    はい、今できることは、それくらいしか思い浮かびません😵

    明日には少し楽になっているといいですよね。
    夜勤明けに旦那さんにマッサージお願いするのも、気が引けますが、明日マッサージにて少しマシになるといいですよね。

    妊婦生活、お互い何とか乗り越えましょうね😅

    • 5月16日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね、ありがとうございます(^^)

    本当に…明日もこの痛みと戦うのは勘弁です😂💦

    はい、後少し…せっかくならenjoyしたいですね˙ᵕ˙♡

    • 5月16日
  • にこにこK

    にこにこK


    すばらしい。
    妊婦生活楽しめるなんて😃

    • 5月16日
  • Namippe

    Namippe

    何度も経験出来るものじゃないから楽しみたいな~って、常に思ってます😂♡

    • 5月16日
ひぃちゃん

私も今まさにそれです(( _ _ ))..
助産婦さんに聞いたらお腹が大きくなるにつれて腰の負担がやばいそうです。骨盤ベルトとかするといいと言われましたよ^_^
予定日近いかも^ ^いつですか!

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    同じ34wですね˙ᵕ˙♡
    腰、本当に痛いですよね(><)
    骨盤ベルト大事なんですね~!

    予定日6月26日です😁

    • 5月17日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    私の予定日の一日前ですね^ ^
    私帝王切開だから6月19日に産むんですよ

    • 5月17日
  • Namippe

    Namippe

    予定日近いですね~😁
    腰がやられる時期なんですかね😅

    私も帝王切開です♡
    6月12日に手術ですが…近いですね˙ᵕ˙♡

    • 5月17日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    Namippeさん早いですね^ ^
    私も早く産みたいよ(( _ _ ))..
    末まで産休ないから破水しなかったらいいけど^ ^
    お腹大きくなりますからね^ ^今赤ちゃん何グラムですか?

    • 5月17日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね😂💦
    私、早産マーカーっていうのに引っかかってるので毎日破水の恐怖ありますが…未だに働いてるなら破水もビクビクしちゃいますよね😅

    1日1日、本当に大きくなりますよね~!
    赤ちゃんは2週間前で2000くらいでした(..)
    ひぃちゃんさんは何グラムありますか?♡

    • 5月17日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    私長男が破水したんです不安です(( _ _ ))..
    32週の時に2054gでした^ ^

    • 5月17日
  • Namippe

    Namippe

    破水からだったんですね( °_° )
    予知できないから不安になってしまいますよね😅

    32wで2054なら、順調な感じですよね♡
    私1人目が低出生体重児だったので、今回はどうなるかな?って感じです(笑)

    • 5月17日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    今のところ順調なんですか^ ^?

    • 5月17日
  • Namippe

    Namippe

    はい( ᵕ·̮ᵕ )
    ただ、エラスターゼというのが陽性なので、毎日薬入れてます😅

    • 5月17日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    あんま無理しないでくださいね^ - ^

    • 5月17日
  • Namippe

    Namippe

    はい、ありがとうございます!
    ひぃちゃんさんも、無理せず過ごして下さい(^^)

    元気な赤ちゃんに会いましょう♡

    • 5月17日