※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
妊娠・出産

20週4日の検診で性別が分からず、逆子と言われました。逆子だと性別がわかりにくいことがあるのでしょうか?

今日検診に行って来ました!
20w4dです!
周りから6ヶ月だから性別わかるねって言われて
楽しみにしていたのですが...
まだわからないと言われてしまいました😢
ちなみに逆子だと言われました!
逆子だと性別わかりにくいんですかね?

コメント

yumama

わたしは逆子でもわかりましたよ!
ただ今日お股を閉じてたからわからなかったとかエコーがうまくお股映る位置で出来なかったから、とかじゃないですか??

• かぁか

かぁか

いや、先生もエコーで見る前からまだ性別はわからないからねーと言われたんです(´・ω・`)

• 5月16日
  • yumama

yumama

じゃあわからないんじゃないですか?😅
    病院の方針によって何ヶ月以降じゃないと言わないとか確実にわかる時期に来てからじゃないと言わない、とかあるみたいですしね!

• 5月16日
  • かぁか

かぁか

そうなんですね(´・ω・`)
    周りの人はわかったよってゆー人が多いので焦ってしまいます( ´_ゝ`)

• 5月16日
  • yumama

yumama

お気持ちわかりますがいずれ必ずわかることですからね!
    楽しみに待ちましょ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 5月16日

私も逆子でお股の位置が見辛く性別見ることが出来ませんでした😭

• かぁか

かぁか

楽しみにしていたのにって感じですょね(´・ω・`)
    先生にエコー見る前から今日はまだ性別わからないからねーと言われて(´・ω・`)
    親戚の妊婦さんは5ヶ月検診でわかったって聞いていたのでちょっと悲しいです😭

• 5月16日
Po-☺︎❤︎

こんにちは💓全く同じでぇす!w
20週の検診で性別わからないな~次だね✨と言われ
24週の検診でも見えないな~逆子だから見にくいね~また次、見てましょう!と言われ今に至ります!w

• かぁか

かぁか

よかった(^o^)♡
    周りはみんなわかったって言ってて旦那も旦那の家族だったりが早く性別教えてくれと言われてちょっとプレッシャーで(´・ω・`)
    焦らしがちょっと辛いですね( ´_ゝ`)わら

• 5月16日
  • Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

お腹に焦らすね~💓😅って声かけてますよ✨w
    こないだのエコーも呑気に口をパクパクさせてました✨マイペースさんです💓
    先生にもこういう子なんです😀wって言われましたよ😁
    これもこの子の個性だと思って見せてくれる日まで楽しみにしてます💕✨

ただ名前だけが困ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💧どっちなんだ??

• 5月17日
ぽちの助

病院毎に方針が違うのですが、私も次女の時(個人病院)にまだ分からないねーと言われました(T▽T)
理由として、赤ちゃんが小さいと判断しにくいから、まだ確認しない、21週6日まで堕胎出来るから、それまで教えない等です(´・ω・`)
長女の時(市立病院)は、19週で教えてくれましたが、堕胎しない事を前提に約束してくれと言われましたよ(´×ω×`)

lemon

わたしは病院を移ったんですが、移動前の産院では男女の見分けが先生の得意分野だったらしく、だいぶ早い段階で(確か14週くらいで)分かってたみたいです!残念ながらその当時はまだ早いかなと知りたくなくって、内緒にしてもらってたんですが、
移動先の産院で、こないだもう知りたいなと思って言ったら、先生が「まだ21週だからね〜〜💧わかるかね〜〜?💧」とずいぶん弱気な方で(笑)結局わからず😭
こんなにモヤモヤするなら移動前のとこの先生に聞いとけばよかったと後悔中です(笑)
産院や先生によってだいぶ違いますよ!

虹まめ

うちも6ヶ月です。
まだ、性別はわかりません。
一人目は8ヶ月頃でした。
だいたい5ヶ月位からわかる場合もあるのですが
先生には25w位にならないとハッキリしないなーと言われたのでそれまで楽しみにしてます!

ヘタレmama

私はずーっと逆子が治らず予定帝王切開だったのですが...性別分かりましたよ🙆💕
ただ、もし希望の性別じゃなかった場合 中絶する方もいるみたいで...
それを防ぐ為にも、私が通ってた病院は中絶できない週数になるまで教えてくれませんでした😅
もしかしたら病院の方針もあるかもしれないですね🤔
ただたんに見えなかっただけかも知れませんが😣

奏音mama20

私も21w6dの時の検診で男の子には見えへんとだけ言われて…今に至ります…😅次が24なのでそれで確定ほしいくらいです

桜mama418

うちの病院では21w6dまで性別は教えてくれませんでした。
22w5dで逆子になってて女の子っぽいけど見えない〜!って言われました😭
でもこの間の25wの検診で女の子確定しましたよ^^*

あや

私も里帰り出産のため、名前とか色々考えるのに性別早く知りたくて…ってお願いしてるのですが先月は手でお股を隠され…
今日も20週ってことでワクワクしながらエコー見てましたが検診中ずっと足をクロスにされ見えませんでした…😭
こっちが焦ってるのが伝わったのかな??また一ヶ月後までお楽しみにされました❤
気長に待つしかないですね~(´ε` )♥