※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家族・旦那

旦那のカバンの中から、祝儀袋が出てきました!旦那の友人からで、壱万円…

旦那のカバンの中から、祝儀袋が出てきました!
旦那の友人からで、壱万円とありました。
が!!!それは私は受け取っていません。中身は入っていませんでした。
時期的に、結婚は3年前だし金額が1万円なので出産祝いかなと思いますが、娘にいただいたお金を勝手に使うなんて人間的にどうかしてますよね!?
はぁぁぁ信じてたのに、お金だけは本当にだらしないんです。全て私が管理してましたが、旦那が受け取ったものに関しては渡してもらわないと分からなくて…。

帰ってきたら、
ご飯の前に話したいことがあるんだけど
って言って、ご祝儀袋見せて
これ、受け取ってたっけ?
って感じで話ししてみようと思うのですが…。
みなさんならどういう風に話しますか?!

渡してないごめん勝手に使った
って言われたらブチギレですよね😂冷静に話したいですが途中から取り乱しそうで(笑)💦

この間、あなたのことはそれほど?のドラマで、出産祝いを不倫で使ってたのを見てうわーないわー、これされたら離婚ーなんて友達と話してたので(笑)不倫はないと思いますが、万が一そんな事があったら本当に離婚です😭

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

もしお小遣いせいでしたら次のお小遣いから天引きしちゃいましょう🙆

• miki

miki

ありがとうございます!
    ⭐まぁ⭐さんなら、帰ってきた旦那になんていいますか!?

• 5月16日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

御祝儀袋見せて「これどうしたの、中身は?」
    って聞きますね。
    私はひねくれてるので最初はとびきりの笑顔で話します(笑)
    そのうち真顔からの眉間にシワ寄せ多分睨むと思います(笑)

• 5月16日
ぽんぽん

とにかく話を聞いて、使ったと認めたら…

次のお小遣い渡すときに1万減らして渡してあげればいいと思います‼︎

• ぽんぽん

ぽんぽん

話し合いの時には取り乱さず、

そうなんだ〜
    でもお祝いだからちゃんと私に渡してくれないと内祝いもできないじゃん?

くらいに冷静で対応し給料日に作戦実行です👎

• 5月16日
  • miki

miki

やはり冷静に話した方がいいですよね!!
    頑張ります!!
    ありがとうございます^^

• 5月16日
のはな

旦那さんが勝手に使い込んだらもちろんショックですが、半返しをしっかりしてあるんですかね?それならまだ許します。
ご祝儀袋にしっかり入ったお祝いをお返ししてなかったら、こちらまで非常識だと思われてしまうのでそれが心配です。

miki

みなさんありがとうございました!無事に話し終わりました。なんとか最後まで冷静に話せたと思います(笑)
これ中身はどうしたの?って聞いた時、笑いながら飲み代に使った〜と言われたときはキレそうになりました!
中身は何に使おうが勝手で、飲み代に使ってなくなってしまったから言いにくかった
と。お返しもしていなかったので、それは常識的にあり得ないよね?と言いましたがあんまり理解してくれず…( ゚д゚)
旦那は隠してたことは悪いけど、飲み代に使ったのは悪い事だと思ってないようで、、娘にもらったお金だけど、何に使おうが家庭の自由だと…ちょっと私には理解しがたかったですが、とりあえず普通じゃないし常識としておかしいよと教えました(꒦ິ⌑꒦ີ)

解決できてよかったです🎵お疲れ様でした🙆

☆★

お小遣いから1万引いてやったら良いと思います💡😁

私なら

子供のお金、勝手に使ったらバチが当たるよ〜

って言ってやります😛