※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がRSウイルスで咳と鼻水がひどいです。吸引や加湿器を使っていますが、他に効果的な方法はありますか?

生後2ヶ月半の息子が居ます!
3日前くらいから咳と鼻水が酷くて
昨晩救急で病院行った所RSウイルスと診断されました!
鼻水は毎日子供クリニックで吸引しに行ってて
家でもくしゃみが出た時に西松屋で買った吸引器で
しています!
でも咳も結構酷くて加湿器付けたりしてるんですけど
他にマシになる方法ってありますか?
教えて頂けたら光栄です。

コメント

にこにこK

ヴェポラップはどうでしょうか?

妹の子どもですが、喘息の時薬がなく、ヴェポラップで落ち着きました。

それと、PM2,5と黄砂が多い時期です。
空気清浄機でクリーンにしたりしています。

  • s

    s

    生後2ヶ月の赤ちゃんでもヴェポラップは使用できるのでしょうか?
    寝てる時の咳が可哀想で…

    • 5月16日
  • にこにこK

    にこにこK


    そうでした。
    2ヶ月では、使えませんね😵

    対処療法は、加湿器と、あとは、抱っこして状態を上げて呼吸しやすくするとかしかないですよね。

    赤ちゃんは何も言えないので、かわいそうで、かわいそうで自分が変わってあげたくなりますよね。

    • 5月16日
  • s

    s

    本当に可哀想で病院の鼻水吸引の時も泣き叫んで抑えてる私が泣きそうになりました😔

    • 5月16日
  • にこにこK

    にこにこK


    あれは初めて見るとカワイソウですよね。。。予防接種も私がドキドキでした。

    けど、私は自宅で鼻吸い器を買って自分で何回かやったら、慣れました。
    そのうち慣れますよ。

    • 5月16日
  • s

    s

    そうですかね😔
    慣れるまで頑張ってもらいます😢

    • 5月16日
まい

RSウイルスとは大変ですね(;´д`)
基本的に一歳未満は入院になる風邪なので 今のまま毎日吸引通う&家でも吸引、咳が辛くて飲めない寝れないとなればすぐ病院へ行くようにするしかないですね……

なるべく縦抱っこをしてあげると赤ちゃんは楽だと思います‼

早くよくなるといいですね❗

  • s

    s

    救急の人にも熱が出て哺乳が出来なかったら入院かなって言われました💧

    治るまで常に縦抱っこ意識して抱っこします💦
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月16日