※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が初めての高熱で、体は熱いのに手足が冷たい状態です。悪寒かどうか不安で、どうすれば良いかわからない状況です。

生後9ヶ月の息子が昨日の夕方から初めての高熱です💦
昨日もさっきも病院に行ってきたのですが、
さっき先生に聞くの忘れてしまって、

体は熱いのに手足が冷たいです💦
なぜなのでしょう…??
本人じゃないからわからないと思いますが、悪寒とかでしょうか?、、
どうしてあげたら良いのか…💦💦

コメント

てる

心配ですよね😵子供の熱は怖いです、聞き忘れたのですがって電話してみてはどうでしょうか??😀

毒女

熱がある時は心臓?に熱を送るために手足が冷たくなると聞いたことがあります。

子供 熱 手足 冷たい

とかでネットで調べればすぐ出てくると思いますよ。
他の人から返事を待つ間にでもググって見てください。

ままり

手足が冷たいのはまだ熱が上がって来ている証拠ですよ!
大人も熱が上がりきるまでは寒気がするのと同じです。
なので、手足が冷たい間は身体を温めてあげてください✨

ゆず

手足が冷たいなら、まだまだ熱が上がりそうな気がします!
熱が上がり切ったら手足も熱くなると思いますよ〜

ミーアキャット🌿

手足が冷たい時はまだ熱が上がりきっていない時なので少し温めてあげて、手足が熱くなると上がりきった証拠なのでそうしたら薄着にして冷えピタ、保冷剤等で体を冷やしてあげるといいみたいですよ💡
早くよくなりますように😣

ユイ

9ヶ月の息子も今熱があり手足が冷たいので温かくして寝かせています!
お互い早くよくなると良いですね!

abcd

熱が3日続いて嘔吐をし、そのあと下がりましたがずっと寝ています。
お返事遅くなり申し訳ありません。まとめてのお返事ですみません。
みなさまありがとうございました!!