※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が睡眠中に手がビクッとなり、起きてしまうことが多い。モロー反射は消失している時期なので、なぜビクッとなるのか不思議。眠っていてもすぐに目が覚める。

睡眠中の息子について
生後5ヶ月になった息子なのですが、睡眠中手がビクッとなってしまい起きてしまうことが多いです。(音などはしていない)
モロー反射ににているのですがもうモロー反射は消失している時期なのでなんでビクッとなるのか不思議です。

寝ていてもビクッとなってしまうのですぐに目が覚めてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はいまだにモロー反射、、というのかわかりませんが、よくビクッとなります💧
大人でも疲れていたりするとありますよね💡

手を握ってあげると、ビクッとなっても起きないですよ❣️

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    手を握ってあげるのやってみます⭐

    • 5月16日
KKK

夢見てるんじゃないですかね??
たくさん刺激を受けた日は、ビクッとなる事が多い気がします^_^
うちの子はそれでたまに目覚めて泣いちゃうのですが、「大丈夫だよー」とトントンしてあげたり撫でてあげたらまたスッと寝ます^_^

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    そうかもしれないです⭐
    刺激も関係しているかもですね♪

    • 5月16日