※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
ココロ・悩み

ママ友からの返信がなくてモヤモヤしている。LINEするか悩んでいる。そのまま待つべきか⁇

市の育児教室で家が近いママ友ができました。LINEもたまにします。先月会う約束しましたが、息子が風邪引いて行けませんでした。この前お茶誘いましたがいまだに返事がありません。ただ返信を忘れてるだけかもしれませんし本当は迷惑なのかもしれませんがモヤモヤしてます。またLINEするか迷ってます。このまま返事をまって居た方がいいですか⁇

コメント

わみこ

できたばかりのママ友ですかね。
ママ友のトラブルが多いと聞きますので、最初からあなたが気を使いすぎる相手だと、今後の付き合いも面倒になりそうですね

よっぽどあなたが気に入った方ならよいでしょうが、そこまででなければ深い付き合いになる前に、見極める必要があるんじゃないですか?

とりあえず、しばらくしても返信がなければまた連絡してみてはどうですか?
思ってるより気にしない人なのか、根に持つ人なのかLINEの温度感を慎重に探ってみてください。頑張って!

ゴーヤ

私なら、最近お忙しいですかね?またお誘いしますと、相手を気遣ってあきらめる文章を送って反応みます(^_^)これで反応なければ、お付き合いを考えてもいいかもですし、忘れてた!ってなるかもですし。前に送ったLINEから一週間くらいあけますかね。
そのままだともやもやしますし、しつこくLINEするわけではないですから一回だけ送ってみてもいいと思います(^_^)

ほまりママ

お相手の方がどんな方かわからないのでなんとも言えないですね!
私ならそのままこちらからは連絡しないで様子見ます。

LINEでも、マメでない人は返信忘れてたり、返したつもりだったってこともあります。
一ヶ月後とかに返事がきたり(笑)
風邪でキャンセルしたことをよく思わず、迷惑に思われてるようならそのままフェードアウトですね。

かなり時間が経ってから、別件でLINEしてみて、それも反応なければ諦めるかなぁ(;>_<;)

いしゆ

皆さんありがとうございます。その方は同じ月出産したので色々話したいなと思った方だったので。LINEして返事くるかこないかで考えたいと思います。