※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

熱が上がり、明日産婦人科に連絡予定。初期の熱対処方法や注意点を教えてほしい。

熱が38.3℃…(´;ω;`)
昨日の夜喉が痛くて体がだるかったので熱出るな〜っと思っていたら今日やはり熱が出ました(╥﹏╥)
ネットで調べると37℃代は大丈夫と書いてあったので様子を見るためにとりあえず大人しくしてたのですが
夕方になり一気に熱が上がって38℃をこえてしまいました…
明日産婦人科に連絡しようと思うのですが
初期の時に熱出された方はどうしましたか?
また注意することはありますか?
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

aric

心配ですね、、、

私も同じ頃に高熱が出ました。
病院には行かず(行く暇なく。。。)、水分摂取の徹底と水でうがい、あとはのど飴で3日間くらい耐えました。

後に、周囲に聞きましたが処方箋にて漢方薬を出す医院もあるそうです。

気が落ちると治るものも治りにくくなります。早めに婦人科へ電話でも相談してみてください。

早く良くなりますように^ ^

• はるちゃ♡(●´ω`●)

めっちゃ心配です(´;ω;`)
    流産しか経験してなくて何かあったらどうしようと不安で仕方ないです(╥﹏╥)

薬が飲めないからたえるしかないかなっと思うのですが熱が上がってくると不安になってしまって(´;ω;`)
    ちゃんと病院に連絡してみます(´;ω;`)

• 5月16日
ひまわり

私も初期に熱出しましたが、薬も飲めないしひたすら寝てました…
悪阻が酷かったので、咳するとその都度吐いてしまって、夜も咳と吐き気で寝れず辛かったです。
本当にもう死ぬ!となったので母に来てもらい、脇の下にも頭にも氷枕して、せめてフルーツとゼリーだけでも食べて…
寝てたら1日で下がりましたよ(*^^*)
お大事になさって下さい!

• はるちゃ♡(●´ω`●)

つわりあるときついですよね…
    今私も始まったばかりで空腹になるとオエッオエッしてしまうので
    体調悪くて食べられなくてもとりあえず胃になにか入れてます( ´•д•` ;)

しっかり冷やした方がいいんですね( ´・ω・`)

• 5月16日
  • ひまわり

ひまわり

寒くなったらあっためて、熱くなったら冷やして…ですよ!
    脇の下と股関節を冷やすと効くので、38度以上続くなら試してみて下さい(*^^*)

• 5月16日