※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳の娘が昨夜から40度以上の高熱で、熱が下がらず熱性痙攣も起こった。小児科で検査したが異常なし。明日も受診予定。心配で座薬を使用中。

昨夜から40度以上の高熱を出した1歳になったばかりの娘。全く熱が下がらず…朝方には初めての熱性痙攣(。>д<)
慌てて朝早くからやってる小児科へ。溶蓮菌・インフルの検査をしたが反応出ず…血液採って炎症の検査も異常無し。突発性発疹かも??と言われ明日も受診して下さい。と。未だに熱が下がらず座薬を差しました。こんなに長く高熱が続いているのですが、大丈夫なのか心配です(T-T)変わってあげられるなら変わってあげたい(。>д<)

コメント

おうちゃん♥

うちも突発の時3日程40度の熱が続きました。熱性痙攣もなりました(;_;)座薬使うと菌は死んでないので結局また熱があがるので少し長引くと思います。
うちも色々検査してもわからず、結局熱が下がって発疹が出て初めて突発の診断をされました。突発の可能性が高いですね(^_^;)

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます。今は座薬で熱が少し下がって娘は寝てます。また痙攣起こすんじゃないかと不安です。
    熱が長引くんですねぇ…(。>д<)

    • 5月16日
  • おうちゃん♥

    おうちゃん♥

    痙攣こわいですよねー(;_;)熱性痙攣はほとんど一回で終るそうですよ!うちも一回だけでした!

    • 5月16日
  • こっこ

    こっこ

    1度で終わることを祈ります(T-T)

    • 5月16日
海月

ご機嫌どうですか?
うちは突発は比較的熱があっても
機嫌良かったです。

突発はお薬ないので
解熱剤と、熱がひいてからの発疹でしか
わからないですよねー
太ももの内側を冷えピタしてあげたり
しました(*´Д`*)
早くよくなりますように。

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます‼ 機嫌は良かったり悪かったりです。今日は座薬・抗生剤・整腸剤を1日分だけ処方されました(T-T) 今は額・首の付け根・脇に冷えピタ貼ってます。太股の内側にも貼ってみます。
    また痙攣起こすんじゃないかと不安です(。>д<)

    • 5月16日
  • 海月

    海月

    痙攣怖いですよねm(__)m
    水分は大丈夫ですか?
    食べれる物なんでもあげちゃってましたね(笑)

    • 5月16日
  • こっこ

    こっこ

    はい。痙攣した時の娘の姿が頭から離れず…(。>д<) 食欲はあるので大丈夫な事を祈るしかないです(T-T)

    • 5月16日
  • 海月

    海月

    うちも熱があるのに、機嫌よかったです!
    親は気が気じゃないんですけどねーーー( i _ i )

    • 5月16日
  • こっこ

    こっこ

    そうなんですよねぇ…(T-T)
    早く治ってくれると助かります(。>д<)

    • 5月16日