※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

娘のエルゴアダプト装着、起きている時がいいですか?一ヶ月健診、ベビーカーor抱っこひもで病院へ。タクシーで行った方いますか?

今日で娘が生後一ヶ月になりました💡
エルゴアダプトを持っているのでそろそろ家で装着の練習したいのですが、娘が起きてる時と寝てる時どっちがいいでしょうか?寝ててもごそごそ装着してたら結局起きますかね😅

それから一ヶ月健診、ベビーカーで行くか抱っこひもで行くか悩んでいます。
家⇔病院はタクシーです!皆さんはどちらで行きましたか?

コメント

うめちゃんママ

起きてるときで大丈夫だと思いますよ(^^)
1ヶ月検診は抱っこで行きました!お金払うときや尿をとるときは受付の方が抱っこしてくれましたよ🎵
他のかたもみなさん抱っこでした!

ミュち

タクシーであれば抱っこ紐の方が楽かなと思いますよ(^^)
私は一ヶ月検診のときは抱っこ紐で行きました!
混む病院だからか周りも抱っこ紐か普通に抱っこの人が多かったです!
一ヶ月検診はママも診てもらうのでバタバタするため、荷物少ないほうが良いですよ♪