※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供がおかずを単品で食べない悩み。白米やうどんは好きだが、肉や魚や野菜は嫌い。小さく刻んで混ぜないと食べない。毎回大変で悩んでいる。

子供の食事について。

好き嫌いが多いというか
おかずを単品で食べなくて困ってます😫

白米とうどんが大好きなのですが。

肉や魚や野菜は嫌いというかそのままおかずだと食べなくて
ふりかけみたいに小さく刻んでご飯に混ぜないと食べません💦


ずっとこんな感じでいまだに
おかずとして食べてくれなく悩んでます。
食べ物と思わないのか食感が嫌なのか。



こんなお子さんいらっしゃいますか??
毎回刻んで白米に混ぜないといけないから
大変で、、、

コメント

ねお

うちと同じです!
以前は野菜も食べてたのに急に嫌がるようになってしまいました。

いつか食べるようになるだろう、とあまり無理して食べさせてません(^^;)
たまに食べてくれたりします。今はなぜか人参ブームです(笑)そのまえはオクラでした。その前はインゲン。
ハンバーグやカレーなどは全然食べてくれず、ベビーフードも拒否です。
あとは普段私と2人でご飯食べているのですが、たまに夫だったり私の母だったりがいるといいとこ見せたいのかモリモリ食べたりします😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    うちは前は食べてたのにとか
    ブームとかもなく
    ずっとふりかけみたいにしないと食べないんですよね😵

    • 5月16日