※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramame︎︎☺︎
家族・旦那

旦那の浮気が発覚しました。弁護士通さず慰謝料もらった方おられますか?…

旦那の浮気が発覚しました。
弁護士通さず慰謝料もらった方おられますか??


○先月会社の飲み会のあと2人でラーメン。その後にキス。
飲み会のその日から頻繁にLINEのやり取り、電話。
旦那の携帯からGW前に忠告したにも関わらず、
GW中に2人でカラオケにいったそうです。
旦那に全て吐かせました。

その浮気相手の女の人は結婚して
最近子供が生まれたのを知っています。
忠告したのに、謝罪の一つもありません。
許せないので、慰謝料とりたいです。

一緒な体験された方おられますか?
慰謝料もらった方おられますか?

コメント

2児mama🌺

こんにちは!
私も似たような経験ありますが
連絡と会ったりだけだったので
謝罪してきたので許しました。

弁護士通して慰謝料取った方がいいですよ!
謝罪をしないような人間は
ぜったいお金なんて払わないと思います😔

  • soramame︎︎☺︎

    soramame︎︎☺︎


    やっぱり弁護士通した方いいですよね。
    謝罪してくれれば私も許したかもしれないです😢

    • 5月16日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    みなさんの方が詳しいです😔😔
    無知なのにコメントすみません、、、
    無料相談?電話してみては(´・_・`)?

    • 5月16日
KMF★❇︎

法的に動くのであれば、旦那さんと離婚してからじゃなきゃ相手から慰謝料って取れなくないですか??確かじゃないですが、、
何も通さず自分らでしたら恐喝とかにならないですかね?(^^;;
今の世の中口頭一つでなにもかもが動きますからね😢
申し訳ないですがどっちもゴミクズですね( ‾ʖ̫‾)正直旦那さん治らないと思いますよ
一回浮気するやつは2度、3度しますから
女も女でゴミクズ以下ですわ(笑)
子供がかわいそう。私なら刺しにいきますね

  • soramame︎︎☺︎

    soramame︎︎☺︎

    そおなんですかね?
    恐喝にはなりますよね。
    全く法律分からないんで😱
    ほんとクズ男ですよ。
    ほんとにはずかしいです。

    • 5月16日
  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    もし私の旦那がおんなじことしたら
    世間に顔出せない程ボコボコにしますねʕ•͡•ʔ
    想像しただけでむしずがはしる。(笑)
    きもちわるいっすね꒰◍'〰 `◍꒱
    謝罪ないゆうてるけどわたしなら連絡して目の前で土下座させますよ(笑)
    ましてや、こっちの状況わかっててしたんやったら手が出るかもしれないすね(笑)

    • 5月16日
お母さん´`*

相手の方も結婚してるとしたら
相手の旦那さんからもあなたの旦那さんに慰謝料請求される可能性がありますので
離婚する気なら請求した方がいいと思います…
旦那さんが認めてるなら浮気の証拠になりますが
体の関係がないのと離婚する気ないのなら慰謝料請求出来るか分からないので…
もう相手の家庭を潰す目的で
相手の旦那さんとも話した方がいいと思います
お金より相手の旦那さんに言った方が向こうにダメージ多いと思います

  • soramame︎︎☺︎

    soramame︎︎☺︎


    相手シングルマザーです😱
    この場合どおなんですかね😱😱

    • 5月16日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    あー!あなたが結婚して子供産んだのを知ってるんですね!

    大丈夫それなら大丈夫だと思いますが
    体の関係は、ないんですよね…
    とりあえずは無料の所に内容を言ってみるのが?一番だと思いますよ(><)
    素人が決めてやったりしたら恐喝だとか言われる可能性もあるので…

    • 5月16日
m⑅*

法テラスってところは無料みたいですよ!
そういう専門的なところにちゃんと相談された方がいいかと思います!
女も相手が既婚と知ってたなら同罪です。
慰謝料とれますよ!負けないでくださいね!!

  • m⑅*

    m⑅*


    ん?相手の女も既婚なんですかね?💦
    もし相手も家庭があるなら、皆さんが仰る通りyunaさんの旦那さんも慰謝料請求される可能性があるので厄介ですよ(´・ω・`)
    でももし旦那さんと離婚されるつもりならyunaさんには相手からの慰謝料云々は関係ない話なので相手の女から慰謝料貰ってさよなら〜ですね(´・ω・`)

    • 5月16日
  • soramame︎︎☺︎

    soramame︎︎☺︎

    相手はシングルマザーです。
    やっぱり、相談した方がいいですよね!
    離婚は考えてないです😢😢

    • 5月16日
  • m⑅*

    m⑅*


    そうなんですね!
    それなら向こうから慰謝料請求される心配はないと思います。
    相談された方がいいと思いますよ(´・ω・`)
    法を味方につけた方が絶対有利ですし。
    不倫の証拠などはきちんと取ってありますか?
    慰謝料取るにしても証拠がないと厳しかったりするみたいですよ(´・ω・`)

    • 5月16日
a.i

私の体験談ではありませんが知人に300万円とった方います(相手はバツイチ子持ち)
相手に家庭がなかったので相手の方から貰ったそうですが、相手の家庭も同じ状況になるので、旦那さんも慰謝料請求されるかと思います!
なので金銭的にはどっちもどっちになるかとおもいますが、yunaさん自身が全額貰うのであれば問題は無いですが…😓
ちなみに知人はラブホテルまでつけて証拠写真を撮り、相手にも言い逃れできないようにさせたそうです!
謝罪一つもないのは相手の方もおかしな話です。
弁護士通した方がどちらかといえばいいかと思います…

deleted user

その吐かせたものを録音したり、LINEの画面写真撮ったりしてますか?
仮にその状況が口頭だけだったとしたら、あとからやっぱり飲んでたから勘違いしてた、キスしてない、LINEもしてないとか言われたら終わりだと思いますよ!
相手側も知ってて会ってるので悪いことしたと思ってないから謝罪もしてこなければするつもりもないと思います。
不貞行為の証拠、相手が既婚者だと知っていたという証拠がないと、しらばっくられると思います。
どちらにしても弁護士は通さないと厳しいかと...
人の旦那にそんなことしたんだからお金払え!と言って払うくらいなら不倫しないと思うので(;o;)

ハンコック

今日、旦那の浮気相手に慰謝料請求書を送りつけてきました‼️
不貞相手への慰謝料請求は、別居や離婚など夫婦関係が破綻状態になければ厳しいです。
私は、アディーレの無料相談と法テラスに相談して、まずは内容証明っていうのを送りつけました‼️

まれ

下手しい慰謝料払えと言い続けたら恐喝で不利になりますし
弁護士通したとしても額がしれてるため
こっちが損します。
ホテル入るとこバッチリ撮れてたら200万ほどいけるかもしれないですが
相手の女に請求するんですよね?
相手の女の給料が少ないと慰謝料も取れません

離婚するしないも関わってきますよ!

はにー

不倫の場合。離婚してなくても相手から慰謝料はとれると思いますよ!ただ、お互いに結婚しているなら、旦那さんも相手に請求されたら支払いをしなきゃいけませんよ!結婚しているのを知っていてなのかとか色々あると。
あっ、相手は、シングルマザーなんですね。失礼しました。
でも、正直人のに手を出すのありえないですわ。私なら許さないです。しかも忠告したんですよね。

りか

キスとそれだけだと慰謝料難しくないですかね…?

相手に謝罪文かかせるとかはいいと思います!