※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

妊娠中の不安な気持ちを乗り越える方法について質問です。周りの言葉で安心できず、胎嚢や胎芽の心配もあります。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠中の不安な気持ち…
みなさんはどう乗り越えたか伺いたいです!!

今は多分7週目くらいになります。
5週目→何も見えず
6週目→1.43cmの胎嚢確認
次の検診は1週間後(8週目)です(>_<)

周りには、大丈夫!赤ちゃんを信じて!と言われるのですが、やはりまだ何があるか分からない時期なので、余計不安になってしまいます。

胎芽が見えなかったら…心拍聞こえなかったら…もしやこのお腹の痛みは…などと思ってしまいます(/_;)

お腹の痛みは、先生には「妊娠してるんだから、いつもと同じの方が変でしょ」と軽く言われてしまったのですが、腹痛→流産の方もいるみたいで、心配になります(´·_·`)

みなさんはこんな時期ありましたか?また、どうやって乗り越えられましたか?(>_<)

コメント

☆ソフィア☆

四人目妊娠中です。
私はまだ心拍確認できてません。
産まれるまで毎日毎日不安ですよね!!
胎動を感じられるくらいまでは本当に不安だらけでしたよ!
寝るまでネットで調べてる感じでしたし(笑)
腹痛全てが流産に繋がるわけではないので大丈夫ですよ☆
私は、下痢の腹痛が酷くて毎日冷や汗流してます。。
ネットで調べたら、下痢と流産は比例しないらしいので安心しました(笑)
なんのアドバイスもないですが、不安な時はまたここで吐き出してください☆
たくさんの人が背中を押してくれますよ♪

ぷー

ありがとうございます(/_;)
私も同じです。気になったことをずーっとネットで調べちゃいます!
私も妊娠発覚した時は下痢が続いていて不安になりました!!

同じような方がいて安心しました(^-^)お互い心拍聞けるといいですね♡

3人のお子さま羨ましいです(💖💖)

y♡mama

分かります!不安になりますよね!私も妊娠初期は気になりすぎて色々ネットで調べてました。
心拍確認出来てからは、エンジェルサウンドっていう、家で心拍の音か聞こえるのを購入して、毎日聞いてました(∗˃◡˂∗)最初は聞くコツが分からなくて更に不安になってましたが聞こえると安心できました∗ℴ⃙ੱૂ ੭͜ℴ⃙ੱ∗

あゆみん♡

あたしは極度の心配性で
毎日、お腹の痛みがあれば
なにか変わったことがあれば
もしかしたら...っておもうと
不安で仕方なくなるため
気がすむまでインターネットと
向き合ってる毎日です。
不安で仕方ないので
お家で確認できる心拍が聞こえるやつを
はやくて9週目から使えると聞いたので買ってもらおうかなと
おもってます。
それでも不安はあるだろーけど
ちょっとは安心できるかなって
おもいます
お互い元気な赤ちゃん産みましょう。