※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどっぴ
お仕事

全国転勤の専業主婦ですが、働きたいです。正社員は難しいので、パート掛け持ちで考えています。

わたしは3月末に仕事を退職し、専業主婦になったのですが、すでに働きたいです!

本当は正社員がいいのですが、
旦那が全国転勤です。

全国転勤の奥様方は、どんな働き方をしていますか??
バリバリ働きたいなら、パートの掛け持ちとかがいいのかなぁ?とおもっています!
子供はいません。

コメント

★★★★★

私も3月に退職して専業主婦です!
全く同じで、1年ちょっとで旦那の転勤があるので正社員では働けない状態です。
今は妊娠しているので働けないのですが、今後子どもが大きくになるに連れて、パートか正社員かで迷っていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ムニモ

私も仕事をしていないとダメなタイプです。
何故退職されたのですか??
もし、心と体が元気なら
何かしらお仕事された方がきっと生き生きとした人生が送れますよ☆

私は妊活の為に、仕事をセーブしてなんだかんだ2年ほど経ってしまいました。
だったらセーブせず、普通にフルタイムで仕事できたなぁ、って後悔しています。
なんの為の2年だったのだろう、と…。
子供を産んだ姉も、
子供を産むと、好きな仕事はまず、選べないし出来なくなる、って言ってました。
旦那さんの転勤の心配もありますが、私も旦那さんは全国転勤あるのですが、それで、自分の好きなことを我慢するなら今、やりたいことを仕事にできるならした方が絶対いいですよ!
転勤がいつになるかわからないまま、結局数年私のように時が経過してるケースもありますしね☆
私の周りはみんな結婚してても仕事してますよ!

パートや、アルバイトでも全国に職場や、お店があるところもあるので、経験者ならそのまま転勤先に移動できるケースもあるのでいろいろ探してみてください、素敵なお仕事みつかるといいですね!

みどっぴ

こんにちは!
妊娠おめでとうございます🎶
なんだか専業主婦って、サイコーと思ったり、なんだか寂しいなと思ったり、まだ慣れません(´・_・`)
でも正社員だと離れちゃいません??そうすると、パートしかないのかなーと、、、(´・_・`)

★★★★★

ありがとうございます(^○^)
妊娠するまでは、今まで正社員で働いてたぶん、周りのみんなが働いてると凄く孤独に感じたりする事ありますよね。。。
やはり転勤族で正社員は厳しいですよね~_~;

アルト

友人夫婦が転勤族ですが、やはり正社員は厳しいみたいですよ(;_;)
その土地に1年2年いられる保証もないので、雇ってくれる所も難しいみたいです>_<
旦那さんに万が一何かあった時を考えて資格など取ってるみたいです(*^^*)

みどっぴ

パートでイキイキ働くしかないですねヽ(´o`;

みどっぴ

やっぱり正社員は厳しいですよねヽ(´o`;
旦那と離れる方がつらいので、
楽しくやりがいのあるパートを探します\(^o^)/

ファン

私も全国区の転勤族夫です。
今まで働いてきた内容の仕事に戻るのは、厳しいと思ってます。お子さんもいないと、確かに寂しいですよね。子供が居ても、ふと孤独を感じますよ。(涙)
子供が三歳になったら幼稚園に預けて、近場のパートになるしかないのかな…って考えてます♪

持ち家が無いと、いつどこに転勤になるのかわからないので
今はパートで少し働いてます(^^)!!
子供を授かったり、その土地に安定できそうになったら
また働き方変えようかな~って感じです☆

ザト

私は一昨年まで夫婦で正社員&転勤あり(夫は国内転勤、私は海外勤務の可能性あり)の仕事をしていましたが、夫は仕事に疲れて転職したいと言うので、転勤なしの仕事ということで市役所の採用を受けて、2年目で合格して転職できました♪
転勤があったらそのタイミングでどちらかが転職しようと考えてましたが、パートは選択肢として考えたことがありませんでしたので、あまり参考にならないかもしれませんが(;´・ω・)

みどっぴ

いまはまだ転勤していないのに、この寂しさなので、転勤したらどれだけ寂しいんだろう、、、と。
あれこれ寂しさを消そうと行動しても、ふと用事が全てすんで、だんなが飲み会になり夜一人だとやばいですね、、、
やっぱりパートですよねぇ⭐️
ありがとうございます🎶

みどっぴ

ちなみにパートは扶養内ですか??
わたしも雇用保険の受給がおわったら、働きますっ!

みどっぴ

退職は、そろそろ転勤と見込んで、すぐ辞めれない職場だったので、離れるのがいやで事前に潔く辞めました!

そーですね。わたしも仕事のストレスから開放されたら、すぐ妊娠するかな?とおもってたのですが、なぜか生理不順になってしまいました、、、
おそらく仕事をしていない自分がすごくストレスなんだと思います。(´・_・`)

憧れのスタバではたらいてみたいです!!お盆とか休めないかな、、、?

いまをたのしみます!!

みどっぴ

だんなさん、NICE転職ですね🎶
転勤ないのでれば、正社員でお仕事できますね🎶

でも、もしだんなさんが前の仕事を続けていて、転勤になったら、辞めずに単身赴任するイメージでしたか???

たまに寂しくなったり、何かしたくなりますよね(><)
今はギリギリ扶養内です★★
もう少し増やせるみたいなんですが
だったらフルタイムじゃないと勿体ないし…
ってことでしばらく扶養内です(^^)!!

ザト

夫が転勤になったら夫か私のどちらかがそのタイミングで転職してたと思いますよ♪
お互いライバルメーカーの総合職(営業)でお給料は私が上、会社のブランド力(転職に有利)では夫が上なので、どちらが転職するかは揉めたと思いますが、たぶん夫が転職してたと思いますw