※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が4kg増加。お昼はおかずとサラダと豆腐にしているが、夜の簡単なおすすめメニューや間食に適したものを教えてほしいです。

妊娠5ヶ月(18周目)初の妊娠なんですが、つわりが終わってから食欲が出るようになり体重が4Kg増えてしまいました。安産の為にも体重増加は気をつけてと先生に言われ、今はお昼のお弁当をおかずとサラダと豆腐にしています。夜のメニューで簡単なおすすめメニューや間食に適してるものなどあったら教えてください🙏

コメント

ゴロぽん

間食は野菜スティックとこんにゃくゼリー食べてました!
食事はバランスよく、全体的な量を減らしました😅

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます!
    野菜スティックならビタミンとかもあってバランス良いですもんね!
    仕事とか甘い物を欲した時はゼリーにしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月16日
ぶっつん

海藻スープです!
乾燥の海藻やワカメをマグカップに入れて、鶏ガラスープの素を小さじ一杯、お湯を注ぎます。海藻が戻ったら出来上がりです!お好みでごま油を垂らしてもいいです。
間食でもいいし、食事の前に飲むと満腹感があるので、食事の量が減ります。

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます!
    なるほど!海藻スープは思いつきませんでした!ごま油プラスも美味しそうですね!
    実践してみます!
    ありがとうございます!

• 5月16日