※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t.
お金・保険

血液検査結果の確認に行くと診察料がかかるか、2週間後の検診でいいか悩んでいます。検診の頻度や11週目での状況も気になっています。

先週妊婦検診で血液検査を
しました。結果を一週間後に聞きに
来て下さいと言われたのですが、
聞きに行くだけで診察料はかかる
のでしょうか?
検診が2週間後と言われたので
その時でいいのでは?と思いましたが..

あともうすぐ11wです!
検診ってこの時期2週間置きでしたか?
一人目の時は長いなーって思ってた
位なのにほぼ毎週病院に行ってて(>_<)

ちなみに今の所順調です(>_<)
カテ違いだったらすみません。。

コメント

ぽんた¨̮⑅*

私は11wの後は4週後の15wに健診になりました(^^;
病院や医師によって違うと思うので、お医者様の指示通りでいいと思いますよ\(¨̮)/
検査結果…たぶん診察代が少しかかるので私だったら2週間後にしちゃいますね(ˊᵕˋ;)

m.t.

次から四週置きになるんです
かね(>_<)?病院が違うと色々
違ったりしてびっくりです。
慎重な病院なのかな。。

やはりかかりますよね(>_<)
正直結果を聞きにいくだけに
上の子連れて大変だし私も
2週間後で!と思って
しまいます。。(ºωº;)

ありがとうございました!

あり

私は、検査結果だけであれば、検診の時に聞きに行きます。
12週くらいまでは、2週間毎に行ってました(^^;;初期だからかなとは思っていました。
その後、母子手帳を頂いて、補助券を使うようになってからは4週に一回となりました。

m.t.

やはり結果だけだったらって
なりますよね(>_<)

母子手帳貰って次が2回目の
検診なんです(ºωº;)
このペースで補助券足りる
のかとかも心配しちゃいます。
病院によってなんですね💦

ありがとうございました!

3児ママなります💓

私は血液検査後一週間後に
呼ばれました(._.)

それは私自体に風疹の抗体が
無いからとの事でした。

診察料は取られませんでしたよ‼︎

m.t.

診察料無かったんですね(*´︶`*)
病院にもよるんですかね(>_<)
風疹の抗体って一人目大丈夫
でも二人目無くなったり
するんですか(>_<)?

コメントありがとうございます!

3児ママなります💓

一人目の時は大丈夫で
二人目も引っかかり
抗体増やす注射してもらったけど
抗体が増えなくて
三人目今妊娠中で
また引っかかっちゃいました(._.)

m.t.

抗体がなくなる事も
あるんですね(ºωº;)
知りませんでした(´・_・`)
返信ありがとうございました!