※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまいました。喉が痛く、鼻水が止まらず、頭痛もあります。薬が飲めないので、治療方法を教えて欲しいです。

おはようございます!

妊娠中にも関わらず風邪を引いてしましいました(;_;)
昨日の夜から喉が痛く、鼻水も止まらないという症状です。
今日は頭痛がしてます…
薬も飲む事が出来ないですし、こういった時こうしたら治ったよーとかあれば教えて欲しいです(;_;)

よろしくお願いします(;´Д`)

コメント

まめちゃんママ

私は産婦人科で薬処方してもらえましたよ♡

梨娘

まめちゃんママが言うように、産婦人科に行くと薬を処方してくれます。
葛根湯とか頭痛薬も妊娠中に影響ないものをくれるので、我慢しないで行ってください^_^

2年目ママ

産婦人科で葛根湯出してもらいましたよ♡
妊娠中でも飲めますし、一度受診をオススメします♡

かぐらzzz

風邪つらいですね(T0T)

もし気力があったら病院行ってみてはどうでしょう?
妊婦さんにも大丈夫なお薬(漢方?)出してもらえますよー

私が妊娠中風邪ひいたときは病院でもらった小青竜湯+自宅でハチミツ大根を作ってちょこちょこ飲み、塩うがいをしまくりました。
塩水で鼻の洗浄もしたかったのですが、鼻から何かを入れるのが得意ではないためやめました…
あとは家事を完全放棄して布団にもぐっていました!

早く良くなるといいですね!

kanya

私もありましたΣ(・□・;)
なかなか治らないんですよね、、
薬飲みたくなかったので
一週間くらいゆっくり寝たりしてました♪
栄養あるものを食べて
冷えピタして
あったかいもの飲んで
してたら、ゆっくりゆっくりなおりました〜

むりしないでくださいね♡

さりか

妊婦の時の風邪は治りも遅いみたいみたいで

薬を我慢して飲まず
鼻水を飲み込んだりしていると
菌のせいで体に赤いブツブツが
できたりもするみたいですし
へその緒から赤ちゃんにも
鼻水が伝わってしまいそうな気がしますし

咳もし続けるとお腹に力がはいるので
赤ちゃんに負担をかけてしまうので

我慢せず産婦人科でもらえる
赤ちゃんに影響がないお薬を
飲んだ方がいいかもですよ♡

アイ

私も先週から喉が痛くて発熱.嘔吐で咳も止まらないし…で、だいぶよくなりましたがまだ完治していません(^_^;)
早めに産婦人科か内科にかかった方がいいですよ!
影響ない薬を処方して頂けます(^^)

薬飲みたくない!と思い我慢してましたが、
母体が健康であることがなにより大事だと言われました。
もっと早くに飲んでればよかった…と後悔しています(^_^;)

私は本当につらかったので…
お身体気を付けてください!

アルト


まとめての返信すみません(;_;)
かなりダウンしてて、車も運転するの怖いのでとりあえず寝てる事にしました!!
もう少し動けたり旦那が休みの時に産婦人科に行きたいと思います>_<

本当にありがとうございました(;_;)