※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

トコちゃんベルトⅡを使ったことがある方へ。腹巻と一緒に使っている方、代用品があれば教えてください。

トコちゃんベルトⅡを使用したことのある方にご質問です。
ベルトを購入しようかと考えてるのですが、下着の下に着用するとのことなので腹巻をしてからベルトをすると知りました。
みなさんもベルトと腹巻一緒に購入しましたか?
また何か別の物で代用したなどあれば教えていただきたいです。

コメント

えーなん

私は妊娠前から年中腹巻きをしていたので
腹巻き→トコちゃんベルトII→マタニティデカパン
って感じで使ってます!
ベルトは下着の下につけとかないとトイレが面倒なんですよね(^^;;
あと恥骨の上に通す=下の毛の上なので衛生的にもベルトを直接巻くよりかは腹巻きを挟んだ方がいいと思います!

• ひろ

ひろ

腹巻も一緒に購入しました。
    トイレのたびに付け直すのは面倒なので…
    えーなんさんのアンサーを参考に今は着けています。
    ありがとうございました。

• 5月23日
  • えーなん

えーなん

お役に立てて良かったです(´∀`)
    いちいち外で寝そべってクッション挟んでって直せませんからね(^^;;
    グッドアンサーありがとうございます

• 5月23日
かんまま

トコちゃんベルトは仰向けに寝てから装置しなければならないので、トイレの度に寝て装置すると大変と言うことから下着の下に着ける様になってます!私は薄い腹巻きを巻いて使ってましたが夏場は暑くて付けませんでした(^^;;生地も硬めです。
近くの産婦人科で試し着けやサイズを測ってもらい購入した方がいいですよ!!私はネットで購入して失敗しました!普段きている服等SサイズなのでSを購入したのですが、太ももの付け根が圧迫されて痛かった為産婦人科で着け方を教えて貰ったところ、サイズが小さいことが分かりました😹

• ひろ

ひろ

サイズ選び大切ですね。
    これからの夏場は暑くなりそうですが、とりあえず購入しました。
    回答ありがとうございました。

• 5月23日
もかさん

冬だったのでタイツの上から
履いてました💧
産院で産後もつけてましたが、とこちゃんベルトホントは腹巻の上からつけるけどまあいいわ✩って言われました、笑笑
かぶれたりしないようにするためもあるとおもいます!

• ひろ

ひろ

腹巻購入しました。
    回答ありがとうございました。

• 5月23日