※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

ベビー麦茶を飲む練習中。マグマグ拒否で水分補給が心配。どう進めればいいでしょうか?

今、ベビー麦茶をマグマグで飲む練習をしています。
まずは哺乳瓶の口のタイプから始めてます!(画像のです)
お風呂上がりに飲ませるようにして、もう1ヶ月以上経ちますが
マグマグを持ってちゅぱちゅぱするのもも全く飲みません。
ちなみに完母で、哺乳瓶拒否の子です(>_<)

これから暑くなり、脱水症状もこわいので
出来ればどこでも水分補給できるマグマグを
マスターしてほしいです💦
どう進めればよいのでしょうか?💦
ちなみに中身を白湯にしてもダメでした💦

コメント

fafa

うちもこ同じの使っています!
今はもうストローになりましたが、最初は乳首からスタートしました!
うちも哺乳瓶拒否だったので、乳首はガシガシ噛んでるだけでぜんぜん飲んでる気配なかったので、1ヶ月も経たないうちにスパウトにしました!
すると少しずつ飲んでくれるようになりましたよ(*^^*)

  • fafa

    fafa

    ちなみに、これです↓

    • 5月16日
  • れいか

    れいか

    うちもこれです😂💓💓
    スパウトにしちゃったほうがいいんですかね😅
    一応おすわり出来てるので
    挑戦してみようと思います!
    ちなみにfafaさんのところは
    いつ飲ませてましたか?

    • 5月16日
  • fafa

    fafa

    なら、スパウトにしてもいいと思います!
    うちは全く水分を飲んでくれず、私も水分不足が気になったので離乳食の時以外に、散歩帰りとか昼寝終わりとか気づいたら飲ませる感じですかね(o´罒`o)

    • 5月16日
  • れいか

    れいか

    なるほど!こまめに与えてみるのも手ですね!
    色々ありがとうございます😊
    チャレンジしてみます!!

    • 5月16日