※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

臨月の内診が痛くて悶絶しました。内診後お腹が痛くて心配です。臨月の内診は普通こんなに痛いものでしょうか⁇明日の検診が不安です。

臨月の内診をこの前やったんですが、痛くてビックリ…悶絶しました(T_T)
何も言われなかったので、噂の内診グリグリじゃないとは思うんですが💦💦臨月の内診ってあんなに痛いのが普通なんでしょうか⁇
内診後1〜2時間お腹が痛くてずっと悶えてました!
明日の検診が恐怖です…(´;ω;`)

コメント

ころ𖧷 ⁺.

あれ痛いですよね!(тωт。`)
なんというかお尻が
浮いて歯を食いしばるくらい
痛かったです:(´◦ω◦`):

私の場合切迫早産で
入院していたので
されないと思いきや
緊急帝王切開が決まった途端
やられました(^O^;)
その後出血もするし
陣痛くるしで辛かったです。

kz_MAMA

はじめまして。
内診痛いですよね。
私も毎回行くのが辛かったです。
でも、出産はもっと痛いんだって自分に言い聞かせて頑張ってました…(*´-`)
もう少しで可愛い我が子に会えるので、もう少しの辛抱ですよ♪
産んでしまえば、その経験がいい思い出になります。
ファイトですよ(*^-^*)

秋桜

内診は痛くありませんでした。
先生にグリグリしますかと聞いたら、予定日過ぎたらね。と言われました。

結局予定日1週間前に出産になったのですが、その時のグリグリは悶絶でした。力抜いてと言われても痛すぎて、逆に力んじゃいました(笑)

陣痛はその痛みよりも凄いので、今ではいい経験だと思ってます。

くまた

ただの内診のはずなのに、あれすごい痛いですよね⁉︎(T_T)
しかも終わった後かなり強い生理痛みたいな腹痛がすごくて💦💦
これが毎回続くなら早く出したい…と思っちゃいました(´;ω;`)笑

くまた

ホント痛かったです💦
こんなんで痛くて私陣痛に耐えられるのかと不安になってきました〜(T_T)
でも我が子に会うのを楽しみに…がんばります(๑•̀ㅂ•́)✧

くまた

内診痛くない場合もあるんですね!
内診であんなに痛いとグリグリされたらどうなっちゃうんだろ…笑
陣痛はさらに痛いなんて想像ができません〜(´;ω;`)

すごいすごいビビってますが、、私も良い経験だったと思えるといいなぁ(*´ω`*)がんばります♡