※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアLOVE❤
サプリ・健康

生理痛が腰に来る方、いらっしゃいますか?今まで生理痛はお腹にきてて、…

カテが違ってたらすみません(´;ω;`)

生理痛が腰に来る方、いらっしゃいますか?
今まで生理痛はお腹にきてて、
重い時はロキソニン飲んでました。

昨日、熱が出て、腰痛もひどく、
喉も痛かったため、風邪かなと思ってたら
まさかの今日生理で、この腰痛は
生理痛なのかな?と思い、
質問させていただきました。
月1で動けなくなっても困るので
何か対策というか、痛みを和らげる方法ありましたら
教えて下さい(´;ω;`)

コメント

deleted user

出産前は腰に来て動けないときもありました!
病院行ったら内膜症と言われました。

deleted user

病院行くのが嫌だなと思うのであれば、カイロ貼る、お尻に力を入れたときに窪むとこがあるんですが、そこを押すと良いですよ!
あまりに辛ければ薬を出して貰うのも考えてくださいね!

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    コメントありがとうございます○┓ペコッ
    ネットでも色々調べ、子宮内膜症とも
    出てきてました(´;ω;`)
    生理じゃなければ、婦人科行こうと
    思ったんですが、なんせ今日から生理で😭
    まだ熱と、喉の痛みもあるので、
    とりあえず内科に行こうと思うのですが
    下手に薬を出してもらわない方が
    いいですかね?💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱も内膜症とは別で出たことありますよ!
    そこは専門性の話になると思うので何とも言えないですが。
    生理終わったら病院行ってとりあえず今日は風邪を治すことを優先されては?

    • 5月16日
  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    熱、喉の痛み、腰痛が
    一気に昨日来たので
    ただの風邪と生理痛ならいいんですが😭
    そうですね(´;ω;`)
    とりあえず、内科行って、
    生理終わったら婦人科に行くことにします😣
    ありがとうございました┏○))ペコリ

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どういたしまして!
    薬が合って楽になると良いですねー!

    • 5月16日
  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    月1で動けなくなるのは
    子どもが小さいので困りますし、
    近くに義母、義祖母が居るんですが
    色々あって、預けられる状況でも
    ないので、早く原因を知りたいです😣
    婦人科行くまでは、教えていただいた通り
    カイロや、ツボ押してみようと思います(´∀`)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ツボの場所はネットで調べたら出ると思います!
    会社の人に教えてもらい半信半疑でしたが、ネットで調べたら出たので間違いないかと!

    • 5月16日
なお

私は普段から生理痛重いほうで、酷い時は頭痛腹痛腰痛が重なります。
鎮痛剤飲んで腰にカイロ貼ったりしてますが、以前いた会社は整理休暇が取れたのでほぼ毎月取得してました。欠勤扱いでしたけど(^-^;

4年くらい前に1度、職場(当時は接客業でした)であまりにも生理痛が酷くて、休憩室まで先輩に肩を借りて連れて行ってもらった事があり、横にならせてもらったら吐き気がして(実際には胃液?唾液?みたいなのが少し出たくらいでしたが。)少しの間ですか意識を失ってしまいました。
さすがにその時は怖くなって、産婦人科に行きましたが、生理不順などもあったのでピルを処方されて飲んでいました。

最近はやはり腹痛や腰痛はありますが、生理周期も比較的安定しています。

あと、すぐ貧血気味になるので、雪印の1日分の鉄分のむヨーグルトは生理前になるとよく飲んでます。それと、ディアナチュラの葉酸サプリも毎晩飲むようにしてます。
一時期、生命の母ホワイトを飲んでた事もあります。

これから暑くなると腰にカイロとかはツライかもしれませんが、デスクワークならブランケットを巻いたり、筒状にして腰の後ろに置くとクッションになって少し痛みも緩和するように思います。

長文ですみません。
少しでも楽になりますように☆

  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    コメントありがとうございます○┓ペコッ
    意識失うこともあったんですね😭
    生理休暇があるのは助かりますね!

    私も元々は生理不順なので
    定期的に来る時は比較的生理痛は
    ないのですか、1~2ヵ月空いた時は
    重いです(´;ω;`)

    どの体勢でも痛くて
    昨日は動けませんでした😭
    子どもが小さいのが2人居るので
    動かなきゃいけないんですけどね。
    今日、実母が来てくれるので
    とりあえず内科に行ってみます。
    生理終わったら婦人科行ってみます!

    幸い今は仕事してないので、
    横になれる時は横になってます😌

    アドバイスありがとうございました┏○))ペコリ

    • 5月16日
ペコちゃん🍓

病院に行かれる事もありだと思いますよ。
私もずぅーっと生理痛持ちで初めてなった頃から痛め止めを飲んでました。学校や仕事を休む事もありましたし、友達と遊んだりデートなんてあり得ませんでしたね(笑)😵💘20代で筋腫が見つかり一度、手術をしています。最後は痛み止めが効かずでしたが…今も筋腫があり赤ちゃんと同居しています。
内膜症や卵巣が腫れるとかもあるかもしれないので一度受診されてはと思いますよ。