※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
妊活

妊活中の女性が、旦那とのタイミングについて不満を感じています。排卵日当日に事前に連絡がなく、ストレスを感じています。今後のタイミングに不安があり、話し相手を探しています。

1人目妊活中です。

アプリで
今月15.16日あたりが排卵予定日で
そのことを旦那に伝えてありました。
私の気持ちの中では14日くらいから3日連続してタイミング予定でした。
15日夜、一緒に寝室にいき
「今日もタイミングだよ!」と伝えると
今日排卵日だから
しなくていいんじゃないの?と。

私たちは女の子希望なので
排卵日前が良いと主人にも伝えてあったため、排卵日当日はしなくて良いとおもっていたとのこと。

私としては、予備として15日16日もタイミングをとるつもりでいたのですが、

事前に言ってくれないと心の準備ができていない。とのこと!


そのまま昨夜はタイミングとらず。
モヤモヤし、眠りました。



しかし普通にエッチしたいときは
こちらの都合も、聞かずに誘ってくるのに
こちらが誘えば
心の準備が。。。という旦那に腹が立ち
気分が悪くなるほどのストレスを感じてしまいました。

誰にも言うことができず。ここに書かせてもらいました!


基礎体温でガクッと下がってないので
まだ排卵していなさそうなので、今夜もタイミングとりたいですが、仲良くできるか不安です。

同じようなかた居ましたら
話したいです。

長文失礼しました。

コメント

deleted user

タイミングだよ!
が、プレッシャーになってるのではないですか?💦
私も妊活してるのでタイミングを逃したくない気持ちはすごくわかります(>_<)
でも、誘うときは一応タイミング!ではなくて、普通にしたいなーと言ってしてます!
1回タイミングって言われたら子作りのためだけの仲良しみたいで嫌だ。と言われたことがあります💔

  • EM

    EM

    そうですよね。こちらの言い方も悪かったのかな。。と反省する部分もあるのですが
    昨夜モヤモヤしすぎて寝室から出てリビングで30分ほど気持ちを落ち着かせて居たんです。
    そして寝室に戻るとイビキをかいて寝て居た旦那にまたイライラ。。。
    こんなんじゃ赤ちゃん来てくれませんよね。。
    私も今後、言葉には気をつけるようにしますね。ありがとうございます。

    • 5月16日
海月

わかりますーーー二人目不妊でした。
事前に言ってい排卵日なのに
疲れてるから明日とか言われて
イライラしたり、レスになったりしました。

で、自分はムラムラしたからとかで
やりたがるんですよね(*´Д`*)

排卵日は事前に伝えますが、エッチな
気分になりました。とか伝えたりしました。

排卵障害があり、毎月ちゃんと生理きていましたが、アプリでの排卵日が間違っていました…基礎体温も、安定してなかったので…
病院行き始めたら本気を組んでくれて
二人で頑張ろう!ってなれました。

  • EM

    EM

    そうだったんですね。
    同じ感じですね!!
    やっぱり私だけが焦っても仕方ないので
    きちんと主人と話して
    もっとしっかりいつが合うのか事前に言わないとダメですね。。
    協力してがんばってみますね。
    ありがとうございます。

    • 5月16日
  • 海月

    海月

    アプリもずれることあるので、
    基礎体温や、排卵検査薬とかで
    急にお願いすることもありますって
    理解してもらえるといいんですけど、
    頭でわかっていても、急だと無理だったり
    しるみたいですけど(*´Д`*)

    • 5月16日
  • EM

    EM

    そうですよね。それに私自身、生理不順なので排卵日が読めないのが事実なのですが、男の人にそれをいってもわかってもらえず。

    一生懸命説明しても
    排卵日だの、生理後から14日だの、高温期、低温期だの話しても
    俺には呪文に聞こえる。

    と、言われるんです(*_*)

    明日から仕事で一泊で出かけるので
    焦ってしまったところもあったと思います。

    • 5月16日
  • 海月

    海月

    病院にも通われてますか?
    不順だと、アプリあてにならないですね…
    私はきっちりきていたのに排卵障害とか
    病院で言われてアプリで1週間位ずれてる時もありました(p_-)

    旦那さんもまだ赤ちゃん準備態勢に
    なっていないのかも知れないですね。
    その温度差に、凹んだりしました(*´Д`*)

    • 5月16日
  • EM

    EM

    実はまだ妊活3周期目なので
    病院へ行っていません。
    まだ3周期なのでそんなに焦ることはないって頭では分かっているのですが
    気持ちだけが焦ってしまって。。。

    旦那も子供はほしいみたいで、
    〇〇みたいな子になってほしいなぁー
    とかは言うんですけど

    知らず知らずのうちに私がプレッシャーをかけてしまっていたのですよね。。

    色々相談に乗ってくださって
    嬉しいです😃ありがとうございます!

    • 5月16日
  • 海月

    海月

    いいと思います。
    あんまり、考えてしまうとコウノトリさんが
    神経質になって
    準備に時間かかるからどーんと
    構えててって先生に言われました。

    下着や、おもちゃなどで
    お二人が楽しめるように祈ってます(笑)

    • 5月16日
EM



ありがとうございます😊

ここでお話しできてよかったです!
お身体大事にしてくださいね(๑>◡<๑)

ペコちゃん🍓

男性と女性ではタイミングの気持ちが合わないかな?と思います。それに男性てHをすれば簡単に妊娠出来る!と思っているようですしね…
うちもそうでした(笑)
遠距離で居ないので散々喧嘩しましたが排卵日って言われたら冷める💔と言われた事があります😱なので、それからは言わないでただ主人の気持ちに任せてチャレンジしてましたよ。
妊娠するには、お互いの気持ちが無いとダメですから男性側の気持ちに寄り添うのも大切だなと学びましたね。
しばらくは旦那さんのタイミングに合わせられてはと思いますが?!
プレッシャーになり過ぎるとEDになったりもあるようですし…

  • EM

    EM

    そうですよね。
    男女で感覚の差があるのは
    実感してます。

    私も主人に寄り添う気持ちで
    切り替えてみますね。
    EDになってしまったら
    元も子もないので!!

    ありがとうございます😊

    • 5月16日
ゆり

私のとこはだいたい
2日~3日開けば性欲が溜まるので
わかりやすいですが
タイミングとなればこちらも
プレッシャーに💭
今日排卵日だから!って言ったものの
仲良しできるかな?とか…
出来なかったら今回もダメかなーとか
色々考えちゃいますしね😭

私たちはコウノトリアプリしてますよ🎵
排卵日予定日などアテになるかは
不明ですが
旦那の方にも通知が行くので
今日仲良ししたら女の子できるかもなーとかって
誘ってくれたりもします\( ¨̮ )/

  • EM

    EM

    タイミング逃せない!と思うと
    こちらも神経質になってしまって。。、

    それが相手にプレッシャーですよね。。

    今日は帰宅後普通に接してるのでよかったです!
    今日も誘いたいですが、旦那の様子見ながらにします!笑


    コウノトリのアプリいいですね!
    私たちもやろうとしたのですが
    旦那とのリンクがうまく出来ず。。そのままでした。。
    また挑戦してみます!

    ありがとうございます😊

    • 5月16日