※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
子育て・グッズ

保育園に通う下の子が病気がちで心配。男の子は弱いもの?いつ頃から強くなる?

女の子、男の子2人の育児をしています。

下の子は保育園に行きだしてから、すぐに色々ともらってくるので、ずーーーっと病院通いです💦
中耳炎、RSウイルス…

治ったと思ったらまた…

上の子に比べてかなり弱い💦
男の子ってそういうもんですか?

いくつぐらいになったら落ち着きますかね?

小さいうちは弱くても強くなりますか?

あまりにも病弱で、ここんところ心配事がつきません(T ^ T)

コメント

さらい

うちも男の子かなり弱いです。
今はかなり強くなりましたよ!

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    小さい時はどんな感じでしたか?
    いつくらいからあまり風邪ひかなくなりましたか?(T ^ T)

    • 5月16日
  • さらい

    さらい

    保育園行きだして半年はダメでしたね。入院もしたり、、

    しっかりつよくなりだしたのは二歳過ぎかもです。

    • 5月16日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    やっぱりそうなんですね(T ^ T)💦
    入院もされたのですね💡
    どんな病気にかかりましたか。

    お仕事休まれること多かったですか?

    1才代は覚悟しておかないとですね😭

    • 5月16日
  • さらい

    さらい


    気管支炎でした。
    4月に入園したときは七日間しかいけず、、
    やすんでばかりでした。

    • 5月16日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    そうなんですね💦
    うちもかなりゼロゼロしてます…
    何日くらい入院になりましたか?💦

    私も仕事行けそうにありません(T ^ T)

    • 5月16日
  • さらい

    さらい


    一週間ぐらいでした。
    それでわりとすっきり治りました。それまではねつがなかなかすっきりしなくて、、

    • 5月16日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます✨

    今はあんまり休んだりはしないですか?

    • 5月16日
  • さらい

    さらい

    全く休みません!
    (^_^)

    • 5月16日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    そうなんですね💡
    今だけと思って乗り切ろうと思います✨
    ありがとうございます(T ^ T)❤️

    • 5月16日
むーむー

うちも3ヶ月の終わりから保育園に行きだしたのですが、4ヶ月になった頃からゼロゼロがはじまり、よく咳き込んで吐き戻したりする感じでした。6ヶ月と9ヶ月のときにはRSで入院しました。一年で2回もRSには普通かからないらしく、どんだけ弱いんだと思っています^_^; 病院に行かないとすぐゼロゼロして入院になってしまうので、今は毎日病院通ってますよ。
下の男の子はゼロゼロと気管支は弱くて入院してしまってますが、上の娘は気管支とかは強いのですが、胃腸が強くないのか風邪をひくとご飯が食べられなくなり入院になります。下の息子はたとえロタであっても食欲は少しは減りますが、食べるので自力で治します。胃腸的なものは息子の方が強いので、どっちもどっちな感じです…

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    大変な思いされてきてるんですね(T ^ T)💦1年に何回も入院ってなると、気が滅入りそうですね💦
    兄弟でも、病気の仕方が大きく違うんですね〜
    うちも上の子はわりと強いので、下の子の弱さにビックリ💦

    お子様の入院代とか高くなかったですか?

    • 5月17日