※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

妊娠後期で眠れないので、食事に気をつけたいです。体重増加やむくみが気になります。意識して摂取する食事はありますか?

もうすぐ妊娠後期~!!毎晩眠れないです(^^;)眠い‥
意識してとっている食事ってありますか~?これからの体重増加も気になるしむくみやすいので気をつけたい事たくさんです(*_*)

コメント

K&S☆mama

絹ごし豆腐にキムチと納豆の海苔をかけた冷奴的な感じなのよく食べてました😄満腹感もあるしお通じもよくなるので便秘対策にもオススメです😄✨

• i

i

ありがとうございます(^^)/
    いいですね~✨
    今日早速試そう(^^)v
    便秘も気になるので参考になります✨😆

• 5月16日
のん♪

食事というよりも間食ですが、最近スイカをよく食べてます(^^)
というより何故かこの妊娠で凄く果物が食べたくなって、イチゴ食べたり初期の頃は梨を食べたりしてなるべくお菓子を食べないようにと思って果物を食べるようにしてます!
あとはヨーグルトを毎日食べるようにしてますよ👍
鉄分不足と言われた時はこれでもかというくらいほうれん草を食べて鉄剤を飲んでいましたよ💧

• i

i

スイカが美味しい季節ですねぇ😆✨果物は、あかちゃんの栄養にいきやすいみたいですよね!!大きくなるみたいです!
    私はお昼にゴールドキウイ食べました😏
    ヨーグルト毎日とってるんですが気付けば便秘かもです😂がーん。

• 5月16日
  • のん♪

のん♪

先日テレビで便秘解消にというのをやってたのですが、プレーンヨーグルトに蜂蜜と大根おろしを入れて食べると良くなるみたいです(^^)
    あと甘酒にイチゴを入れてミキサーかけて飲むのも言いみたいですよ👍
    私は今は便秘解消されてますよ😊

• 5月16日
  • i

i

プレーンヨーグルトに蜂蜜はよくやるけど、それに大根おろし?!初耳です~!
    甘酒とイチゴもいいんですねぇ!
    便秘解消ステキです~✨✨✨

• 5月16日