※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

愚痴です。陣痛が来なくて毎日不安。予定日より遅れて帝王切開だったら…

愚痴です。
陣痛が来なくて毎日不安。
予定日より遅れて帝王切開だったらどうしよう、と旦那に言ったら

「(お腹)切れ切れー!!」←冗談ぽく

思わずハァっ?!(゚д゚)

私は本当に帝王切開が怖い。(帝王切開の方を批判してる訳では無いです。ただお腹を切るのが怖い)
スグに謝ってくれたけどどうしても許せなくて旦那を笑顔で会社に送り出せなかった💧よそよそしくしてしまったよ、、。
普段めちゃくちゃ頑張ってくれてるのわかるだけにこんな一言だけでイラッと来てしまう自分も嫌
でも今日のは許せなかったよ怒ごめん旦那

コメント

m-t

二人とも帝王切開です。

手術って怖いですよね。
まぁ男にとって陣痛がいつくるのか不安だったり怖かったりは理解できないので
『陣痛がこない』
『いつかなぁ恐いなぁ』
とか"うるせぇ、めんどくせぇ、しつこい"くらいにしか思ってないでしょう、。

• ゆ。

ゆ。

手術を今までしたことがないのでやっぱり怖いです、、。
    男の人にはわからないのは仕方ないからこそ怒っちゃって罪悪感もあります(´;ω;`)

• 5月16日
ゆきみだいふく

私もビッグベビーでもしかしたら帝王切開になるかも、と話したら「いいやん帝王切開で」とあっさり言われ、そんな簡単に言わんといて!とブチ切れました笑
男の人はわからないんですよね、どれだけの不安と恐怖か(。-_-。)

• ゆ。

ゆ。

そうなんですよね、多分分かんないんですよね😢😢😢
    帝王切開だったら手術だし、立会とかもないから完全に1人で戦わなくちゃいけないのも不安なのに、、😢

• 5月16日
あやの

あたしも赤ちゃんが危険なサイン出したら
帝王切開になることを考えてくださいと言われたときは
例え怖くても赤ちゃん優先しなきゃと思ってましたが
お腹切るのはやはり怖いですよね( ⸝⸝;o;⸝⸝ )

ゆ。さんのお腹居心地いいんだろうな〜
どうか母子共に問題なく産まれてきますように☆

• ゆ。

ゆ。

いざとなったらやらなきゃ!って覚悟は出来てますが、それと怖いか怖くないかはまた別の話ですよね(´;ω;`)
    早く生まれてきてほしいです!
    気休めだけどオロナミンC飲んでみます😢

• 5月16日
ひかる

そんな事言うなら旦那のお腹切ってあげましょ😊🙌

• ゆ。

ゆ。

ごめんなさい、笑いました(笑)
    もし今度言われたらお腹切るよ!って言ってみますw

• 5月16日
  • ひかる

ひかる

うちはよくケツの穴にスイカ入れてあげようか?
    が脅し文句です笑
    痛みを知ってから物を言え!ってなりますよね😊👏💓

• 5月16日
  • ひかる

ひかる

ちなみに浮気した時には
    私の体にある妊娠線分あなたの体に
    糸を縫い付けるって言ってます🤣👐

• 5月16日

看護学生時代、帝王切開も、普通分娩も見ました。
私は帝王切開でもいいかなと思ってしまいました。(理由はここではあまり言えませんが。。)
帝王切開のほうが安心ですし、赤ちゃん取り出して縫うときはちゃんと見えないようにしてくれるので大丈夫ですよ。

退会ユーザー

ちなみに帝王切開の時は医師2人、看護師数名、助産師と、たくさんの人がサポートしてやってくれます。

• 5月16日
  • ゆ。

ゆ。

私の家系はなぜかみんな帝王切開だし、帝王切開の方が安全だというのも妊娠してから何度か聞いてきたのですが、やはり恐怖はあります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    帝王切開が悪いわけではなく、手術とかを今まで受けたことがないから身体にメスをいれられるのが怖いっていうイメージです

• 5月16日
コーヒー依存性🤣🤣

私も明日予定日ですがここまできたらもう本間に赤ちゃんのタイミングやと思います😭

たむ*

男の人にはこの不安な気持ち中々分かってもらえないですもんね😢
私も何回主人の言動、行動に腹を立てたことか、、、😑💦そしてその度に自分を責めていました😅
今までは早く赤ちゃんに会いたい!って気持ちだけでしたが、予定日が近付いてくるとその気持ち以上にお産に対して不安になってきちゃいますよね😣
私は予定日を6日過ぎて促進剤を打ちましたが、それまで兆候が全くなかったので(前駆、おしるし、破水など)それでもお産に繋がらなければ帝王切開と言われていました😣
本当に怖くて不安しかなかったのですが促進剤が始まればそれどころじゃなかったです💦結局は予定日から8日目に促進剤で陣痛がきてくれたので大きい女の子3660gを普通分娩で産む事が出来ました😌

色々不安でしょうが、ここを乗り越えれば可愛い我が子に会えます(*´꒳`*)
応援しています!
あと今回の旦那さんの言動はダメでしたね💦
ゆ。さんが怒るのはしょうがないです😅なのでどうか自分を責めないで下さいね。

♪

私も帝王切開怖いって思ってました!
予定日間近なってもなんの予兆もないし最後の健診の際に帝王切開も考えてって言われて恐怖で仕方なかったんですが
39w6d予定日前日の朝8時頃来てその3時間後には普通分娩で娘生まれてました♪

まだ大丈夫です♪
不安にならずどーんと待ちましょう!
お腹の赤ちゃんに語りかけるのもいいと思いますよ◎
私は帝王切開はママ怖いよー笑 って語りかけてました(笑)

さーさん

私も陣痛こず、予定日13日超過の緊急帝王切開でした(^_^;)
いつ陣痛来るかも分かんなくて痛みに気付けないだけ?!とか考えて悩み……周りからの「まだ産まれてこない?」に焦り、精神的に辛かったです(^_^;)
お腹切るの怖いですよね(;´д`)麻酔効いてるので術中は大丈夫ですが産後が辛かったです(^_^;)術後翌日から歩け!とかスパルタ😂って思いました(笑)
余計怖くさせるような事言ってしまってすみません(^_^;)
でも産声聞いたら今まで悩んでたのがバカみたい!って思うくらい幸せ感じれましたよヽ(´▽`)/
ちなみに娘は3906gで産まれてきました😳💦出産頑張ってください♡

ゆり

私は双子だったので帝王切開でした。
友達にはお腹切るの怖くない?とかいろいろ言われてましたが、以前卵巣のう腫の手術をしているので私からしたら麻酔なしで陣痛とあそこ切る方がよっぽど怖いわ!でした。
痛みはのう腫の手術の方が痛かったです。
やっぱり本来できるはずのない場所にできた物を取り出すよりも、できるはずの場所にできた物(こども)を取り出す方が痛みはないんだなと思いました。
傷は帝王切開の方が全然大きいのに不思議だなーって思って。
赤ちゃんにやっと会えたからですかね(´▽`)
どちらにせよ、出産頑張ってください!

ゆり

私はまだ妊娠もしていませんが子宮筋腫摘出手術しているので帝王切開で出産と決まってます。
手術怖いですよね。
子宮筋腫の手術は全身麻酔だったけど入院経験もない私は怖かったですよ。
帝王切開は局部麻酔。
意識がある中での手術は怖い。

私の母と妹は帝王切開で3人出産しています。
経験者が身近に居るのと女性は出産に耐えられる体なんだと自分に言い聞かせてます。
男性は妊娠出産が出来ないのでどうしても辛さや気持ちなど理解しづらいと思います。
それは私達女性が教えて言い聞かせて伝えてないと、と思います。
毎日不安でしょうけどどんと構えて元気な赤ちゃんが生まれてくるのを待ちましょう。
頑張って下さいね。

ぷりんぷ

帝王切開しました。
陣痛を絶え帝王切開でしたが
陣痛を絶え普通分娩のほうが私は怖かったです。

◡̈⃝︎⋆︎*

帝王切開で出産しました。

2日目に導尿取ってトイレまで歩いたのですが、ゆっくり前かがみで歩いていたら旦那に体調悪いの?って言われてイラっとしました。
痛いんだよ!って言ったらそんなに痛いんだと言われてまたイラっと…
お腹切ったんだから痛いに当たり前でしょ!?って怒りました(-ω-;)笑
本当男の人ってわからないみたいですね(。-∀-。)

確かに帝王切開は手術なのでこわいですが、普通分娩を経験していない私は陣痛と普通分娩がこわいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )