※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

熱が続いていて口の周りにヘルペスが出ている女性が、病気が何かわからず不安です。病院で検査した結果、ウイルスが原因で熱が下がらない可能性があり、溶連菌やインフルエンザの検査もしたいと相談しています。

先週の水曜日から熱があり、昨日まで下がらなくて今日の朝やっと体温が36.0だいになったんですがまだ機嫌が悪くて、4日前から口の横がうんできてます。
病院で唇のヘルペスだって言われました

病院で採血したんですが特に数値は高くなく他の検査もしてもらえず体内にまだなんらかのウイルスがいて熱が下がらないんだと思うって言われたんですが、保育園で溶連菌が流行ってて後、保育園ではないんですがインフルエンザBが流行ってるみたいで…

口は本当にヘルペスなのか
熱も2日間は40℃ちかくの熱がでて、3日~37.7~38.8くらいまで上がったり下がったりしてました
機嫌が特に悪くて口も切れてるから痛くてご飯もあんまり食べれません…
なんの病気かわからないのが嫌で、、、

熱が下がってる場合、インフルエンザと溶連菌の検査は可能でしょうか(´•̥ ω •̥` ')

コメント

じゅんじゅん

インフルBは消化器症状が主で、時間が経ってる、お熱も下がっているとなれば陰性の方が強いかなと思いますよ。