※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

妊活2週目で、排卵検査薬や基礎体温で確認。28日周期の生理で不安。体に問題があるか病院受診を検討中。情報やアドバイスを求めています。

今朝リセットしました😣
今回も排卵検査薬を使用し、タイミング的には合っていたと思います。
基礎体温も今年1月から測り始め、ガタガタはしていますが一応2層になっていると思います。
生理もほぼ28日周期で来ています。

妊活を始めて2週期目ですが、これは体に何か問題があるのではと考え始め、病院受診を検討中です🌀
私と似たような感じの方や、これを見て思い浮かぶ事がある方、何か教えていただければと思います🙇

コメント

まめこ

とても、綺麗なグラフだと思います😊
欲を言えば、高温期にしっかり入ったのを確認するまでタイミングをとるといいかなと思います。
私は病院でタイミングをみてもらっても2年できなかったので、やはり運だと思います😵それまで、妊娠のにの字もなかったですよ。

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます😊
    グラフきれいだと言っていただけて嬉しいです。
    あまりその自覚がなく他の方のきれいなグラフを見て不安に感じていました😣
    5ヶ月測ってきて分かったのは、排卵日と思われる日から数日かけて高温期に入るタイプなのかな?と思いました。
    排卵日以降はぴったりタイミングは取らないようにしていたので、ゆうさんがおっしゃる様に高温期にしっかり入るまでタイミングとってみようと思います!
    病院でみてもらってもすぐには結果が出ない場合もあり、本当に運ですよね...
    今週期、また頑張りたいと思います!

• 5月16日
Rママ

グラフは安定していて綺麗だと思います💓
まだ2周期目でしたら全然受診しなくて大丈夫だと思いますよ😣
病院にいって安心する方もいらっしゃいますが、逆にそれがプレッシャーになる方もいらっしゃいますので焦りすぎない方がいいです💦
タイミングがいくらあっても受精率80%、その中の着床率20%なのでいくらタイミングがあっていてもグラフが綺麗でも簡単に妊娠出来るものではないです。
20%を5回やったからといって100%となるわけではないですが、とりあえず自己流で5周期までは頑張ってみてはいかがですか?
体温もきちんと測られていますし、排卵検査薬を使用してみるなど工夫して見るのもオススメです💓

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます😊
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません⤵

グラフきれいだと言っていただけて嬉しいです。
    他の方と比べると安定してないのかなと不安でした😞
    私もどこかでそのような確率の話を目にした事があります!
    それだけの確率しかないなら、もう神頼みレベルですよね…
    2周期で気持ちが折れかけましたが、なんだかまた頑張ろうという気持ちになれました!
    基礎体温も継続して頑張りたいと思います!

• 5月16日