※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

11wの初マタで、風邪症状が続き、食べ物を戻してしまい心配。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに影響は?

11wの初マタです。先週の火曜日から鼻づまり、鼻水と頭痛と微熱があったので、夜までやってる病院にいってツムラの葛根湯を処方してもらいました。しかし週末になってもよくなる気配がなく、むしろ息苦しさ、喉の痛み、くしゃみ、せき、節々の筋肉痛と悪化したので今日違う病院でみてもらい、妊婦さんでも飲める抗生物質と咳止めを処方してもらいました。少し気持ち楽になったのですが、今日1日気持ち悪く、食べ物も少ししか入りませんでした。早く治したい気持ちが先走ってしまい、18時ごろに夜ご飯を食べたこともあって、1時過ぎにおにぎり1つたべて薬を飲みましたがその1時間後くらいにもどしてしまいました。それもあって今は少しスッキリしましたが、いままで食べつわりで戻したことも一度もなかったので、心配です。同じような方いらっしゃいますか?くしゃみやせきをするたびにお腹の子に影響がないか不安になります。こんな深夜に失礼しました。

コメント

りょん

同じくらいの時に、つわり+胃腸炎+風邪+熱になりました(><。)
ずっと吐きっぱなしで、熱はあるし、赤ちゃん大丈夫か心配になりましたが、元気でした😊

これまでで風邪は四回ほどひいて、くしゃみ咳で寝れない時もあったし、つわりで吐きっぱなしの時もあったし、毎回心配して色々調べたりしてきたけど、何事もなく、切迫早産にもならず順調にここまでこれてます!

大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/

• なのは

なのは

コメントありがとうございます☻︎そうだったんですね…吐きっぱなし辛いですし、熱があると赤ちゃんが心配ですよね😔😔赤ちゃん無事と聞いて安心しました!ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

お風邪でしょうか。大丈夫ですか?(´;ω;`)
多分戻してしまったりはつわりなのだと思います。
かぜはひいてないですが私も吐きまくってます!!笑
妊娠すると関節が痛くなったり、人によっては風邪と同じ症状が出ると聞きました!
私は頭痛と関節痛がよくあります(´;ω;`)
咳やくしゃみ位の衝撃なら赤ちゃんは大丈夫だと思います♡

• なのは

なのは

コメントありがとうございます☻︎いままでつわりで吐いたことなかったのでつい不安になってしまいました。私も妊娠してから頭痛が増えて産婦人科でカロナールもらいました(´・ω・`)心強い言葉ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカロナールです!笑
    慣れないことばかりで辛いですよね(´;ω;`)
    毎日が辛くて夫や友達に慰めてもらうことしか出来てないです…
    週数も近いですし、年齢も近いので!!一緒にマタニティライフ楽しみましょうね♡

• 5月16日
  • なのは

なのは

そうなんですよね…私も最近仲良い子が妊娠したことを知って、周期も近いのでお互いの旦那の愚痴だったり赤ちゃんの話だったりいろいろ情報交換しあって、励ましあってます!ママリでもたくさんの妊婦、ママさんに助けられてます!

お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね👶♡

• 5月16日