※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
家族・旦那

旦那の暴力について、義家族も交えて話した方がいいですか?私は正直、納…

旦那の暴力について、義家族も交えて話した方がいいですか?

私は正直、納得できません。
旦那の度重なる暴力で離婚します。
しかし、義家族からはなにも声をかけてもらってません。
私の心が狭いのかもしれませんが...

赤ちゃんと夫婦共に仲良く暮らしたかったです。
それが理想で夢でした。
女として、沢山は望まないから
ただ幸せに暮らしたかった。
それすら叶わない。親に泣かれました。見ててツラかったです。

うちの親だから泣いてましたが、
義家族はどう思っているのか、そんな息子は恥ずかしくないのか。問いたいです。
しかし、義家族を前に、いつもド緊張で話しをあまりしてこなかった後悔の面もあります。
なので関わりが少ない状況で、今更なんだって感じですよね😔

このまま泣き寝入りの方がいいですかね...
別に穏便に済ませたいとかも思えませんし、煮え切らないです。

慰謝料、養育費は請求するつもりですが、現在旦那も働いてなく、請求が厳しい状況です。請求しますけど。

ずっと独身気分だった旦那。
離れるのもあっけらかんでした。
なんでこんな男と結婚したんだろう。
妊娠する前まで、普通でした。
もし妊娠する前にわかっていたら、一緒にならない程の暴力でした。妊娠中の暴力が精神的にツラかったです。

義家族は知らないです。今までの数々の暴力を。
別居だったので。

今回初めて一回連絡きて、どうした?って話しになり、暴力されました。と言っただけで話しが終わってから、1ヶ月連絡なし。
離婚するってなってもなし。

こんな親になに言っても、ダメなのかな。

でも気持ちの整理がつかないです。
いまは実家です。

慰謝料なり養育費なりでもいいから、この気持ち晴らせたらいいのにな…。

コメント

narumi

りんさんはどうされたいのでしょう?
暴力とありますが、どのくらいの度合いですか?またお子さんに手を出したりもするのでしょうか?

• りん✧˖°

りん✧˖°

義家族に全部言って、謝ってほしいです。
    でも開き直ってだから?って態度だったらまた傷つくだけだし、怖いです。
    子供にはないですが、平気で子供の横の床を殴って泣かせたことがあります。

• 5月16日
snoopy

働いてもない、暴力ふるうって
即離婚でいいと思います!
結局義理親は他人です!諦めた方がいいと思います!
慰謝料、働いてないなら無理そうかな?
って思いますが専門ではないのでわかりません。
ただ子供、りんさんに何かあってからでは
遅いですし今後のために早め早めに行動した方がいいと思いますよ!

最近私の地元でも元旦那が、別れた奥さんに復縁断られ殺人って事件もありました!
世の中怖いですから…

• りん✧˖°

りん✧˖°

即離婚ですよね。私も覚悟決めました。
    しかし旦那側はなにもマイナスがないので、煮え切らないのです…。
    みんなにも兄弟にも言われました。息子も自分も大事にしてって。
    本当にそうでした。
    私もこのままじゃ、いつか殺される、と思い逃げました。早くケリつけたいんですけど、義家族も旦那も許せなくて…。

• 5月16日
RmamaR

被害届け出すべきだと思います

私のなかで暴力を振るう男はもっと最低だと思います

親がそんな親だから子供そうなんですね…

旦那側に問題大ありで呆れてものが言えません

• りん✧˖°

りん✧˖°

被害届けは、その状況じゃなくても出せるものなんですか??だとしたら、とても出したいです。
    私も最低だと思います。でも妊娠中でしたので子供のため、っと我慢しましたが、もう無理でした。我慢の無駄でした。
    うちの親も、親もロクでもないと言っていて、少し心が救われました。

• 5月16日
  • RmamaR

RmamaR

今の現状を警察にお話したら出せると思いますよ(^-^)

もし不安なようでしたら警察に相談してみてはどうでしょうか?(^-^)

妊娠中の暴力でお腹の赤ちゃんに何も影響がなくて無事に産まれてきてくれなくて本当に本当に良かったです。

もしお腹でも殴られていたら母子共に危なかったですよ😭

今物騒な事件があるのでもう自分の為にも子供の為にも我慢しないでください🙏🙇😭

• 5月16日
りーにゃん

暴力は、死んでも絶対‼‼‼‼直りません✋
その親から産まれた息子さん(旦那様)ですから、親も親かと思います。
お辛いとは思いますが、お子さまと幸せなになる道をお考えになってください。

• りん✧˖°

りん✧˖°

直らないの、私も身をもって痛感し離婚決めました。
    今はまだツラく虚しい毎日ですが、いつか息子と笑って幸せを感じられる日がくるといいな、と思います。

• 5月16日
おむちゅ

りんさんが煮え切らないのであれば、義家族にも自分の思いを話すのは必要かなとおもいます。ただ、相手に何かを求めて話すのではなく、ただ自分の思いだけぶつける気で。今更とありますが、伝えるのは今しかないのではと思います。
前の方のコメントにもありますが、世の中物騒になってきましたので、色々考慮し対策した上で自分の気持ちもスッキリされるのは大切かと思いました。自分の親を泣かせてしまう苦しさわかります…今までの後悔があるのであれば、後悔なく離婚できるように。

• りん✧˖°

りん✧˖°

そうですね、今しかないです。
    旦那は、その物騒な世の中に当てはまるような行動をするタイプだと思うので、義家族と話してヒートアップしないか不安です…。

• 5月16日
姉妹ママ

辛かったですね。文章から今まで本当に頑張ってよく耐えてきたなと思いました!!
りんさんのご両親はきっとショックだったのでしょう。でもりんさんは何も悪くないです!自分を責めないでくださいね。
悪いのは全て旦那様だと思いますし、妊娠中から暴力だなんて論外です。仕事もせず、妻や子どもを養えない、そして暴力をするって父親としても夫としての役割も果たしていないじゃないですか。人様の旦那様に申し訳ないですが、私ならそんな旦那いらないですし、これで最後だと思ったら義家族にも今までされたことを全部言ってやります。義家族がどんな反応をするかは置いて、今までの苦しみを知ってほしいので、言いに行きますね。そのほうが気持ち的にすっきりするので。

モヤモヤが残るぐらいなら、離婚するならこの際、全部言ってやるーって感じです。なので、言いたいことがあるなら言って良いと思います!

• りん✧˖°

りん✧˖°

お言葉嬉しかったです。ありがとうございます。
    ショックだった姿をみて、私も本当に親不孝者で泣きました。私も両親も悪くないのに、本当に被害者です。
    私ももういらないです。全然なんとでも言ってください。本当にクズ男でした。
    義家族にも言いたいです本当に…。でも、じゃあ同居すれば良かったじゃない。とかネチネチ言われそうで、精神的に大丈夫な自信もないです…。

• 5月16日
M☆K

うちの旦那もDV気質です。
原因は親。
だから旦那の父親嫌いだし、殴られたときに言いましたが諭すだけで悪いことだと表向きで言うだけで無意味でした。
世の中いるんですよね、やっていいことと悪いことがわからない人。
そんな人は普通の世間一般の意見を言っても、別世界の話なので伝わらない。
きっとやられっぱなしで煮え切らない、相手が不幸にならないと気に食わないとは思いますが、
そんなやつはきっとろくな死に方しないと早く忘れるのが一番だと思います。
離婚する勇気に拍手です!
お子さんと必ず幸せになってくださいね!

ぼんぼん

所詮、妊娠中の女性に暴力を振るうような男を育て上げた親ですから。
暴力振るわれたので、離婚します。養育費と慰謝料請求します。
以外の事を言うだけ無駄ですよ😓😓

話の通じる親なら、息子はそんな風に育ちませんよ。私も旦那に暴力振われたことはあります(日常的な、DVではありませんが)。
でも旦那の父親は日常的に子供の前で母親に暴力振るうような人でした。旦那のお兄さんも恋人にDVで訴えられてました。
義母に旦那の暴力について話しましたが、「わ~、大変だったねぇ💧」と言われました。「仲良くね~」と私に言って終了。息子に何を言うわけでもなく。

義母もマヒしてるんだなーって思いました。私の親に言ったら多分泣き狂います。

所詮そんなもんだな…。と思いました。

ゆみち*

なんかうちとよく似ています。
暴力は1回だけですが、普段から不機嫌になると何日も無視とか精神的暴力でした。
パチンコやゴルフ、女、自分は好き勝手お金も使っていました。
なのにスーパー行っても半額の物ばかり。
うちの両親が家具家電、赤ちゃんの物全て買ってくれても旦那本人も向こうの両親もお礼すら言いませんでした。
陣痛きてるのにゴルフの約束に行ってしまい家に1人でいました。
現在離婚裁判中ですが、向こうの両親からは何もないです。
私が実家に帰ってから旦那が一度も会いにこず、迎えにも来なかったので、荷物を一緒に運んでもらおうとうちの両親が向こうの両親に電話をしましたが、関係ないと、話をする前に電話をきられてしまいました。
本当に気持ちわかります。
自分の気持ちもだし両親に心配迷惑かけて申し訳ないし。
そういう家はなんとも思ってないですよ。
その息子を育てた親です。
息子=親です。
暴力的な人は話し合いできないので調停にかけた方がいいです❗
うちも散々いい方向にいけばと両親も含め話しをしようと向こうに歩み寄りましたが最後には両親にまで暴言罵倒でした。
お子さんもいるし別れて終わりとはいかないです。
弁護士さんに相談してください。
あれだけ、養育費はいくら?だの別れた方がいいだの、帰って来たければ他人を頼らず自分で帰ってこいだの、イヤになっただの散々言われてきたのに今はお金を払いたくないからだと思いますが別れたくないと言い張り調停も不成立です。
ほんと、そういう一家は普通の価値観で接するとこっちがおかしくなります。
複雑な心境も本当にわかります。
子供の環境第一でいきましょう。

ベビーラブ

私もDVで離婚しました
本人からの謝罪はなし、向こうの親も交えて話し合いましたが、謝罪はなかったです

私はとにかく離れたかったので、もういいやって感じでした

なんで私の人生こうなっちゃったんだろう?子供に申し訳ないってずっと悩みましたが、
いつか子供にDVするであろうことを考えたら、
離れて正解でしたよ

子供を守れるのは私だけですから

あやの

ご両親の教育も手を出す感じだと旦那さんもそうなるっていいますよね!
りんさんの親御さんが泣いてらっしゃったのが悔しいですが
旦那さんの両親に何を言っても無理ですし
謝るとか連絡こない人に求めても無駄ですので離婚して
今後一切関わらないといいですよ。慰謝料。養育費は貰えれば、、、くらいにあてにせず
むしろ早く忘れて
ご両親のもとで新しい人生を歩んでください!!!
うちの母はシングルですが
養育費もらってなく、その分子供には会わせないとなり私は未だ父とはあったことがありません。
しかしなーんとも子供は思ってないので。
これから頑張ってください!!!

ちびた

慰謝料を旦那へ請求しますね。
短い間でしたがありがとうございました。
とだけ送りラインはブロックします。
言い訳かもしくはごめんなさいねとしか来ないと思うし直接謝らないのならLINE読みたくもないですしね😅
お子さんやりんさんは大丈夫ですか?
弁護士たてて慰謝料と養育費の件をよく話し合ってくださいね!
慰謝料とかの件を聞くと払いたくないから謝ってくるかもしれませんが気を確かに迷っちゃだめですよ💦
また暴力されます!
私がそうでした💔
そこからは別れたい一心で慰謝料もいいから今すぐ別れてと言ったらすぐ応じました。
これが目当てか失敗したと思いました😅
そのときは子供もいなかったので諦めつきましたが💦
めげずに、戦いましょうね!

ちぁ

しんどいですね。許せないです。

暴力振るわれたときに、病院に行きましたか?☺︎
診断書と暴力されたときの写真、暴力振るわれた日記と言うか記録みたいなものとか用意して、警察に被害届出し、弁護士に相談するとぃいと思います.( •́ .̫ •̀ )なにより証拠がいりますから(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

がんばってください!