※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
家族・旦那

こんな事でイライラする私は小さいですかね…。少し前に旦那の隠れ借金が…

こんな事でイライラする私は小さいですかね…。
長文で失礼します。

少し前に旦那の隠れ借金が分かりました。
色んな話し合いを経て、私が『借りたものはしょうがない。返さないといけないし、毎月頑張って返済しよう。もう金輪際借金しない約束お願いします。』と言い、旦那は旦那側の両親には知られたくないからと言うので、私側の親に相談し少しでも早く楽な方法で返済出来るやり方を一緒に調べてもらったり、私が金融会社に電話したり銀行に電話したりしてどんな返済プランがあるか等調べていました。
でも、名義は旦那です。私が電話したところで相談は出来ますが詳しい金額の詳細などは教えてもらえず具体的な話は出来ないので、旦那に『仕事が休みの日曜日。ちゃんと電話して聞いて。』と聞くことを紙にまとめ渡して言いましたが未だにしてくれません。

痺れを切らし、先程『電話した?』としてないとは分かっていながら聞きました。そうしたら、案の定まだしてないと…
『忙しくて、バタバタしてて出来てない。』と…
私からしてみれば、今までの日曜日に私が子供たちを連れ出した時は1人になれて沢山電話する時間はあっただろ!と切れてしまいそれが顔に出てました。。。
そしたら、『なんで怒るの?バタバタしてたんやし忙しかってんから…』と言われて呆れてしまいました。

確かに休みは日曜日の1日だけ。
毎日毎日大変だと思いますが、自分の尻拭いくらい自分でしてもらいたいんです。
私だって全く手を貸してない訳ではありません。
相手(金融会社)に電話し、話をつけ、『○日に主人に連絡する様に言いますのでその際にもう一度申し訳ないですが話して頂けませんでしょうか』と頭を下げ
銀行に相談に行き、話をまとめ紙に書き出し分かりやすい様に説明したりしています。
返済方法、返済計画も私が組み立てましたし、借りた本人は私を頼りっぱなしのような気がするんです。

子供達の前では借金関連のイライラは絶対しないように心がけているのですが、子供達が寝た後の話し合いで半端なくイライラしてしまいます…。
そんな私に旦那もどうすれば良いか分かってなく、落ち着けと言いますが落ち着けません。
落ち着けない私が小さいのでしょうか……

支離滅裂で申し訳ありません😭
精神的に参っていますが、幸いお腹の赤ちゃんに影響はないですが抜け毛がひどく…円形脱毛のようになってしまったところが出てきてしまいました_| ̄|○

コメント

とまと

旦那様ちょっと頼りないです。
もっと口うるさく言うかな、
私ならm(_ _)m

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

コメントありがとうございます‼︎

…ちょっとというか、結構頼りないですよね。
    典型的な自分には甘い考えの人間ですm(_ _)m
    口うるさく言ってたんですが、私が疲れてしまいました…😭

• 5月16日
r

うちも旦那の借金でイライラです😞
元々あるのは知ってたけどもう借りてない、カードは無くしたってゆってたのに、今日明細が来てたのを見ると何度もキャッシングしてました
前に財布みたらカードがあったので怪しいなと思っていたら案の定てました
あとどんくらい残ってるの?って聞いても「わからない」しか言わず、車のローンも何年残ってるかわからないと言うので、明細出してもらえってゆうのに全然連絡せず
明日は出張出いないので明後日帰ってきたら話し合いしないとなと😡

お金の事はちゃんとしてもらわんと将来子どもに迷惑かけることになりかねないし落ち着けってゆう方が無理だと思います(´・_・`)
一緒にいる時に電話できるといいですけどお子さんいたらなかなか難しいですよね(>_<)

質問に対する答えじゃなくてすみません💧同じ感じなのでついぐちってしまいました(>_<)

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

同じような方からのコメント大歓迎です‼︎
    愚痴り合いたいです😂笑

ほんと、自分のした事なのに聞いたら「わかんない」←これやめてもらいたいですよね‼︎
    うちの旦那も残高とか聞いた時に、分からないと言い出したので『わからんくらいするとか病気だろ!』って話し合いの時にキレて言いました。
    ほんと、落ち着けるわけもなく只々返済計画するのに返済計画ノートに計算式とか書き込んでます。

そうなんですよね…子供がいたら電話出来なくて…
    初めの頃は昼寝した時間を狙ってたんですが、最近昼寝もしてくれなくて時間が中々取れません💦

愚痴り合いたいですー😂

• 5月16日
  • r

r

私もなかなか友だちには相談出来ず愚痴れる人がいなかったので(>_<)笑

ローンとか何年あるかぐらい把握しとけやとか思うし、なんでバレる嘘つくん?ってめっちゃ思います😑
    今借りてなければすぐ返せるやろって思うし、足りんならゆーてくれば借金じゃなくて貯金から下ろすわ って(`o´)
    わからんですむと思ってることにむかつきます(=_=)
    せめてお金のことはしっかりしてほしいです...
    私も今日の明細見て頭の中で返済計画がぐるぐる、明後日何を言ってやろうかぐるぐる

お子さんには見せたくない光景ですもんね(>_<)
    夜も営業時間あるだろうし...
    どうにか電話できる方法がないもんですかね( ˘•ω•˘ )

• 5月16日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

こんな事、友達には絶対に相談できませんよね😂
    すみません、れなさんの旦那さんとうちの旦那同じニオイがしますwww

まさにそれです‼︎足りなくて本当に大変なら言えよ!って心底思いましたし言いました_| ̄|○

そうなんです。子供には見せたくなくて…
    平日、土曜日の営業時間内は仕事だし日曜日しかありません…頭痛いですー😱

• 5月16日
  • r

r

話せません🤣
    私もそんな気がしました。わら
    ちなみにうちも休み土曜1回しかないのでほぼ日曜だけです笑
    そこも一緒までちょっと笑えました笑

貯金から下ろす方がよっぽど楽です😑
    あとなんぼあるかわからんローン(車買ったばっか+ばいく←売って手元にないくせに)に借金の利息に...バカバカしくなってきます😩

お子さん2人いるから余計時間とれないですよね😵

• 5月16日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

すごい‼︎言い訳も同じような感じだしやっぱり似た人っているんですね😂😂笑

ほんとそうですよね‼︎
    貯金は崩せばまた頑張って貯めれる。でも、借金は元金に利息の返済が何年もかかるし精神的にも削れていきますよね_| ̄|○
    なんなんでしょうか…もうやだ。笑

• 5月16日
  • r

r

同じ過ぎて笑えます笑

そぉそぉ(=_=)
    利息分あったら借りたぶん遊ぶほうに回したり、貯金できたやんとか思いながら...給料もその分マイナスになるし
    はやく返しきってほしいです😑
    ほんといやになります😞

• 5月16日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ほんとそれです(´・ω・`)💦
    結構借金ありましたか?💦

• 5月16日
  • r

r

銀行やら車やらを合わせたら結構ありますね🤣
    先が見えないです(=_=)

• 5月16日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

おぅ…車以外は一緒です😂笑
    ほんと先が見えず。
    本人はこの状況をどう思ってるんですかねー
    口先だけじゃなくて本心聞きたいです( ̄^ ̄)

…催眠術でもかけてもらって本音を聞き出したい。笑

• 5月16日
  • r

r

わかります
    ごまかし無しの言葉ききたいものです

• 5月16日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ほんと聞きたいですね…
    正直、結婚してこんなにお金で悩まされるとは思ってなかったです😨

• 5月17日
  • r

r

ですよね(´・_・`)
    お義母さんがちらっとそんなことをゆっていたのを信用すべきだったなと←

• 5月17日
ヒマワリ大好き

子供の前だろうが 一緒にいる時に電話をかけて旦那さんに代わって本人確認した後に 金額等の詳細はかぼちゃすーぷさんが話した方がいいですよ。バタバタしてようがさっさとしないと利子が増えるだけですから。
うちの旦那も結婚してから借金あると知りました。督促状のはなんとか払いました。これだけねと言ったらもうないと言われて安心していましたが、たまたま財布を置いていて まさかとは思いましたが中を見たら ア◯◯ックなど金融会社のカードが出てきました。残高証明もらってきてもらい 怒りまくった末💢前に払ったくらい同じ金額があり 心が折れて 速攻旦那の実家に電話しましたよ。今は無事に完済です。
本当に長くなれば利子が増えるので 無理矢理にでも電話させましょう。しなければ旦那の実家に言うと言えばいいと思いますよ。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

一応、三社から借りていたので銀行からのローンで借り換え返済させてもらったりしました💦
    利子馬鹿高いですよね(_ _)
    ヒマワリ大好きさんの境遇と少し似ているかもしれません。実はこれ2回目です。
    ほんと怒りまくりました。1度目の時に義家族に話が行き渡り旦那は勿論怒られましたが何故か私も攻めに攻められストレスで吐血したのでもう、義家族には知らせたくないのは正直私も何処かで思ってる部分はあります😭
    なので、その代わりですが今回は私側の身内全員に暴露しました。もう監視の目がギラッギラです。

早期返済できるよう頑張ります‼︎

• 5月16日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

カードは目の前で私はものすごく細かく切り刻みました👍

• 5月16日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

つよい‼︎😂
    私ももう要らんだろってカードは折ってやりました‼︎幾分かはスッキリするかな?って笑

• 5月16日
ふふふ

私も2人目妊娠中に借金が発覚しました。これは冗談じゃないよね?って感じで受け入れるのに時間がかかりましたよ。たまたま旦那の財布からカード見つけたのがきっかけでした。旦那も親にだけは言わないでって言ってましたが、絶対ダメ!って言って週末にまず旦那の実家へ行って話しました。私の両親は遠方なので電話しました。親は関係ないですが、戒めのために言わせました。借金は一括で返済しましたが、未だにお金に対する考え方が甘いなぁと感じます。借金のことはもうネチネチ責めはしないですが、常に警戒はしてます。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ほんと受け入れるまで時間がかかりました…
    実はこれ、2度目なんです。1度目の時に義家族に話が行き渡り旦那は勿論怒られましたが、旦那の隠れ借金が見抜けなかった私も攻めに攻められその後ストレスで吐血。
    正直、私も何処かで義家族にバレたくない、またせめられたくないと言う気持ちがあり連絡してない部分もあります😭

お金に対する考え方は簡単には変わりませんよね…
    頑張って返済します!

• 5月16日
  • ふふふ

ふふふ

2度目はキツイですね。とゆうかもう信用が無くなります、、。今は簡単に借りれちゃうのも問題ですよね(ーー;)
    それにしても借金見抜くとか出来ませんよ。物を買うならまだしも、消えてなくなるものに使われたらわかるわけないです。そんなんで義両親に攻められたら、バカ息子に親バカかよって思います、、(すみません)

• 5月16日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ほんと、なんでこんなに簡単に借りれちゃうんですかね_| ̄|○それこそ本当に問題です…。

あ、大丈夫です‼︎その日、夜遅くに心配した実母と実妹が私と子供の様子を見に来たんですが、私が吐血してるのを見て旦那に「悪いけど今日は連れて帰るからね。分かってるよね?」って言い放って私と子供とオムツと子供服のみ車に押し込み、その車の中で「親の責任やろ!」とボロッカス言ってました笑

• 5月16日
ぼんぼん

普通ね、普通の神経してたら、自分の失敗を実親に知られても、義親には知られたくないものですよ。男として情けない。

旦那さんの親に攻められたなら、私ならこう言います。「家族に隠し事するような人間に育てたのは私じゃないですから✋」

情けない旦那さんにもこう言います。「なんで怒るの?じゃあ何で怒らせるの?忙しい?じゃあ今この瞬間何してんの?『なんで怒るの?』なんて呆けてるヒマあるなら、今この瞬間電話しなよ。バタバタして忙しい割に借金作るヒマはあるんだから、大したもんですね😂😂😂」

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

なんか、うちの旦那は自分の親に知られたくは無いけど、私の親は相談に乗ってくれるから知られても構わないみたいなところがあるんですよね(_ _)
    情けないというか…私には旦那の思考が全く分かりません。😂

義両親には言えないですね…笑

ほんと、それですね‼︎
    忙しいわりに借金作る暇あんだからほんと大したもんですよね笑

• 5月16日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

それって他人からしたら恥ずかしい事なんだよ。って教えてあげてください(;´д`)

私、義父に「〇〇(旦那)がだらしない。なんでこんななったんだ?言う事も聞かんし、どーなっとるんだ!」と言われた事がありました。「子供は親が育てたようにしか、育たないんですよ。〇〇(旦那)はお義父さんによく似てますよ。」って返しました(笑)

バタバタ忙しくて電話するヒマもないのに、借金作るヒマは作れるって、よっぽどの育てられ方したんだね!って感じです。
    子が子なら、親も親。当然な感じもしますが…。

わが子がそうならないように、自分はしっかり子育てするしかないですよね💧

• 5月16日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

えばさん、おつよい‼︎😂
    義理父にそんな事口が裂けても言えません笑

そうなんですよね。
    性格は義理父、お金に関しては義理母にそっくりで本当に参ってます…
    反対なら良かったと心から思ってます_| ̄|○

ほんとそうですね。反面教師にしてやっていきます。

• 5月16日
くま

落ち着けって誰のせいでこうなってるんだ!!

かぼちゃすーぷさんがここまで段取り組んでくださってるのに
なぜ電話1本ができないんですかね。
電話しないんだったら旦那さんの実家に報告するから!と言ってやりましょ!

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ほんと誰のせいだと思ってるのか…。
    一々一言一言が他人事のような言い方をする事があり血管切れそうです。😭😭
    でも、旦那は私が義実家には絶対に言わないことを分かってるので言っても効果ないです😨

• 5月16日