※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

癖についてなんですが。大人でタオルを噛む?吸う癖のある方いらっしゃい…

癖についてなんですが。

大人でタオルを噛む?吸う癖のある方いらっしゃいますか?わたしの旦那がそうなのですが…

昔そんな癖があったと祖父母から聞いていたんですが、まさかいまでもあるとは思わなくて😵

たまたまみつけてしまって、わたしが部屋に入った瞬間やめたんですがみてしまって(笑)

え、いまもなの…子供かよ…
とびっくりしたんですが

なにか精神的な問題なのでしょうか?
ストレスとか寂しいとか…

タオルがダメになってくので
できればやめて欲しいんですが、本人には言いづらい問題ですよね😅

コメント

mami26

ごめんなさい……
くさくなりそう……
って思っちゃいました💧

毎日洗濯するの大変だしやめて欲しいですね😵
でもクセだったら言いづらいですよね💧

• s

s

いや、臭くはならないんですが😅
    お風呂上がりのタオルなので洗濯は多くならないです!

タオルの角がほつれていくのでボロボロになるーと思って😂

• 5月16日
  • mami26

mami26

ヨダレくさくならないんですね😳

• 5月16日
  • s

s

洗えば落ちますからね(笑)

• 5月16日
にゃんちゅう

どんびきされちゃったらすみません。

わたしは中学生頃まで布団を噛む癖がありました。爆笑

母に怒られても治らずわたしの掛け布団は何度変えても常にボロボロでした。

わたしの場合はストレスとか寂しいとかではなく、ただただ落ち着くというかんじでした。

気づいたらその癖はなくなっていました。笑

• s

s

布団ボロボロは悲しいですね😂笑

やはり落ち着くって感じなんですね😭
    うちの旦那も毎日とかつねにやってるわけではなく、なにかに集中してるとき?携帯いじってるときがほとんどみたいです。わたしが見た限りでは😵

なくなる日がくるといいんですが😭

• 5月16日
うありこ

私、保育園とか小学校低学年くらいか…なんとなくしか覚えてないですがお気に入りの毛布の先を加えてるのが好きでした。好きというより安心?みたいな(笑)
弟は20代後半までお気に入りの枕を離してなかったような。
安心するのか、癖だから自覚がないのか。
言ってもいいんじゃないですかね?

• s

s

安心するんですね〜😣

わたしが部屋に入った瞬間やめたってことは自覚あるし恥ずかしいって思ってるんだと思ったらなかなか聞きづらいです😂💦

• 5月16日
ふふふ

外で人前でやるならちょっと、、ってなりますが、家でやるだけなら全然許せます。旦那さんも気持ちが休まるから癖がでちゃうんじゃないですか?とっさに辞めるってことは自分でも恥ずかしいと思ってるみたいですね(´ー`)

• s

s

たしかに安心できるなら全然いいんですが、ストレス的なことだったらと思って😣

あとはタオルがボロボロになるのが困ります(笑)

子供みたいで可愛い癖だなと思いますが(笑)
    恥ずかしいと思ってるならつっこむのも可哀想かと思いまして😭

• 5月16日
  • ふふふ

ふふふ

ストレスじゃないよね?って聞くのはいいんじゃないですか?率直に心配だよって伝えてあげると嬉しいと思います。
    ストレスじゃなければ、私なら旦那さん専用タオル作ります。どんなタオルが噛みたいのか聞いてみるかな(´ー`)

• 5月16日
  • s

s

様子見ながら聞いてみたいと思います😣

• 5月16日
naomama

うちの旦那は噛む?吸う?クセではないですが、絶対に家のタオルがないとダメな人です。
顔に当ててると安心するそうで(^^;)

ちなみに私は手首にある出っぱった骨をコリコリするのが小さい時からのクセで、お恥ずかしながら、今でも自然とやってます(^^;)

• s

s

うちの旦那もたまに寝るとき顔の上に乗っけたりしてます(笑)

自然にでてしまうものなんですね〜😣様子見でいいかな😂笑

• 5月16日
ジョー母さん

私の幼なじみも
タオルのはしっこを
指でくりくりするの
小さい頃からのくせで
やってると集中できるみたいで(笑)
本読みながらでもやってましたよ!成人してからも!

ちなみに
うちの三才になるワンちゃん(笑)も
毎日毛布をひまさえあれば
ちゅっちゅっして
吸ってます💥
💦
特に私は気にしないです。リラックスしてるんじゃないですかね?

• s

s

リラックスしてるようならとくになにか言う必要はなさそうですね!様子見します😊

• 5月16日