※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
その他の疑問

携帯を機種変しました。バックアップしようとしたところ、パソコンが壊…

いつもお世話になります。
携帯を機種変しました。バックアップしようとしたところ、パソコンが壊れていてバックアップできていません。
携帯ショップに行けばバックアップの仕方や、新しいケータイに復元するやり方を教えて下さいますか?
ちなみに機種変したのはiphone5seで会社はauなので、auショップで教えもらえますか?

コメント

ma.

iCloudを利用するか、画像はPOOLというアプリで移行出来ます(^ ^)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます。
    もうすでに容量が足りず、新しいアプリもダウンロードできないと思います(._.)

iCloudてきなやつでやろうと思いますが、やり方わからないためauショップでバックアップと復元のやり方を教えてもらえますかね?

• 5月15日
  • ma.

ma.

auショップはわからないのですが、docomoショップは 移行する機械があって 聞いたら教えてくれました(^ ^)!

• 5月16日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですか?一度調べてみます!
    ありがとうございます(._.)

• 5月16日
しー

auショップやその他のキャリアショップも基本的にiPhoneの操作やアプリの操作は教えてくれません(´·_·`)ただ、優しいスタッフさんはこっそり教えてくれるかたもいます!笑

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですか?
    では行っても意味ないですかね…?(._.)

• 5月15日

私も先日携帯が壊れてパソコンも起動しなくて初めてiCloudでバックアップとりました。iCloudで必要な容量を購入してすぐとれましたよ。
わからなかったらネットで調べるかiphoneのお問合せ電話があるので電話すると丁寧に教えてくれますよ。
iCloudでの復元後のトラブルで私も電話したんですが、こちらが了承すれば向こうがこちらの画面を見て説明も出来たりするので画面に矢印出てきてここ押して下さいとか教えてくれました。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます
    iCloudでのバックアップ簡単でしたか?
    短時間でバックアップできますか?
    iCloudで必要な容量はどこでわかりますか?

• 5月16日

退会ユーザー

まず何GB使ってますかね?
    それを把握した上でiCloudで必要な分購入します。あとはバックアップするものをオンにしてバックアップ開始とかにすればとれた記憶が。私はバックアップとるのに3時間くらいかかりました。これはデータの量で人それぞれなのでこれ以上かかったりもします。

• 5月16日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

1番少ない容量だったと思うので16GBだと思います

iCloudでバックアップして新しいケータイにデータ復元するとしたら、写真やメールなど全てそのままデータ移せますか?

• 5月16日

退会ユーザー

では50GBが1番安くて一ヶ月140円くらいだった気がします。

iCloudはパソコンに比べるとやはり完璧ではないので信頼度は少し低いです。でも私は全部無事に復元できましたよ(o^^o)
    あとLINEのトーク履歴も残したい場合はその設定をLINEでもしておいたほうがいいです。iCloud LINE とか入れればやり方出てきますので。

• 5月16日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですねー!
    意外と安いですね✴︎

森のくまさん。さんは無事に復元できてよかったですね!
    LINEのトーク履歴もiCloudでのやり方載っているんですか?
    調べてみます

• 5月16日

退会ユーザー

あと、今のdisney02◡̈♥︎さんの新しい携帯状態がわからないから何とも言えませんが、iCloudから復元する場合は一度新しいiphone初期化しないとダメです。

こうやって文章で聞いててもちんぷんかんぷんだと思うのでネットで調べるか、iphoneに電話したほうがわかりやすくて早いと思います(o^^o)

• 5月16日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

新しい携帯状態とはなんでしょう?
    新しい携帯はお店で電源入れたくらいですが…

一度調べてみます。
    ありがとうございます

• 5月16日

退会ユーザー

私も上手く説明出来なくて申し訳ないのですが新しい携帯でもうメールとかネット繋がりますかね?それだと初期化しないとたぶん無理です。初期化して携帯の電源つけたときにしかiCloudでのバックアップの文字が出てこないって携帯買った電気屋さんで言われました。まぁ電気屋さんの言うことなのでそれが絶対はとは言い切れなくてすみませんorz

でもまずはバックアップとるのが先決なので☆頑張って下さい(o^^o)♫

• 5月16日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね!
    一度調べて試してみたいと思います。ありがとうございます(._.)

• 5月16日
あやぱまん

iPhoneのことはAppleに聞かないとキャリアでは教えて貰えませんよ😊💡
Appleサポートに電話して聞けます🙂

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

やっぱり無理なんですね…

• 5月16日
  • あやぱまん

あやぱまん

直接教えて貰った方が分かりやすいですが、Appleの電話も凄くわかりやすく教えて貰えますよ😊💡
    機種変更したばかりなら無料なのでぜび電話してみて下さい💕
    0120-277-535
    ですよ😘

• 5月16日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

電話番号まで調べて下さってありがとうございますm(_ _)m
    一度時間あるときにしてみたいと思います

• 5月16日