※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

4日くらい前から軽い頭痛、喉が痛くて乾いた咳がでます。鼻水も少しで…

4日くらい前から軽い頭痛、喉が痛くて乾いた咳がでます。
鼻水も少しでます。
薬は飲めないので自然に治るの待つしかないですが、
トローチも駄目みたいで、市販ののど飴じゃ効果なくって、
何か自然療法で喉の痛み、セキに効いたよ!ってありませんか?😥

コメント

そら

エキナセアのサプリが良く効きました+.(*'v`*)゜+エキスコリンってやつです。
赤ちゃん薬局で妊娠中に勧められて飲みました。
咽頭痛や、膀胱炎にまで効くらしいです✿
喉痛い時には10粒飲んで寝たらてきめんに効きました(*´∀`*)

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    さっそく明日見に行ってみます✨

• 5月16日
  • そら

そら

売ってる薬局は多分少ないので、問い合わせてから行った方が良いですよー!(*'ω'*)

• 5月16日
ゆん

ひたすら耐えるのきついですよね。。

喉の痛みにはパイナップルがいいみたいで半信半疑でパインジュース100%とカットパインを買ってきてわざと喉にしみるようにして飲み込んでました。痛かったけどそれがよかったのか?笑 痛み和らぎましたよw たまたまかもしれませんけどね 笑

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    簡単に試せそうなので、明日食べてみます!
    効かなくても美味しいので😊

• 5月16日
のんわ

ばあちゃんの知恵袋的な感じですが、ガーゼにお酒を浸して、タオルで首に巻くと冷んやりして、のどの痛みが和らいだような…。あくまでも民間療法ですが、試してみてください。

• ままり

ままり

初めて聞きました✨
    お酒は日本酒ですかね?
    昔の人の知恵って意外と理にかなってるのありますもんね、ありがとうございます✨

• 5月16日