※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中に手根管症候群になった方いますか?痛みがひどく、仕事も辛いです。産後症状が改善された方、どのくらいで良くなりましたか?

妊娠中に手根管症候群になった方いらっしゃいますか??

25wからむくみの痛みから完全に手根管症候群の症状に変わってしまいました。(2週間我慢して整形に行って確定診断してもらいました。)朝は手が曲がらず、痛みで寝付けず、痛みで起きる。仕事が始まると激痛だし、痛みを我慢しないと文字もろくにかけません。あげくのはて親指の筋力まで落ちてきました。これ以上の進行が恐ろしいです。

仕事上、手をよく使うので産休に入るまでのあと1ヶ月半は激痛と戦わなければいけません。。
整形の先生は、産むしかないねー。と言っただけでした。
何かあればそればっかりで嫌になります。

産んだ後で症状が改善された方がいましたら、どのくらいで良くなってきたか教えてください!(><)
痛みがストレスになってて今後が不安で気になるので、参考にさせて下さい!

コメント

LaLa

手根菅症候群になられたんですね(>_<)手首か肘のサポーターなんかはお使いですか?固定すると少しは楽になるかもしれません。

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます!

自分で買って、早い段階から、夜だけ固定してます。。最初は効果あって良かったんですけど、最近じゃしてるの意味ないくらい朝が痛いです。むくみ対策をこころみてますけど、なかなかこの痛さは…辛いですね(;ω;)

• 5月15日
  • LaLa

LaLa

私は、接骨院に努めているので、手根菅症候群の患者さんが多くいらっしゃいますが、なかなか妊婦さんだと電気やマッサージもできないので、サポーターなんかで固定するしかないんですよね(>_<)私もヒアルロン酸の注射はおすすめできません。お大事になさってください

• 5月16日
  • ゆん

ゆん

ですよね。。⤵️いろいろとご意見ありがとうございました!産後に早く改善することを期待して耐えます!😭

• 5月16日
きらきら星⭐

一人目妊娠時なりました!特に朝が辛く、包丁も持てずお弁当作りに苦労してました。
整形外科で相談したら、出産直前ならステロイドの注射打てるけど、あまりおすすめできない。産んだら自然と治ると言われ、怖かったので結局注射は打ちませんでした。産後1か月も経たないうちに治ったので、やっぱりむくみが原因なんですよね。たまぁに湿布貼ったりもしていました。いいアドバイスになりませんが、産後必ず治るので、痛み辛いですががんばって耐えてください😭

• ゆん

ゆん

同じ経験されてて心強いです💦
    妊娠中に使える湿布は全く効き目なかったでした😅
    産後1ヶ月ですか、、私だとあと3〜4ヶ月…。長いですけど治ると信じてひたすら我慢ですね⤵️⤵️

• 5月16日