※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家族・旦那

両親義両親からの2人目は?という声がうるさくて困っています。旦那とは…

両親義両親からの2人目は?という声がうるさくて困っています。

旦那とは何度も話し合い、病気の治療などもあって今すぐに子供を授かることができないため4学年差での出産を決めました。

理由なども伝えてはいますが、
立て続けに産んでまとめてしんどい思いをした方が絶対後が楽
もし第二子が第一子と同じ性別だった場合、3人目も早く検討できる
などなど、とにかく2人目早く産んでくれ!!!という感じです。。

会うたびにエスカレートしているので、何かいい交わし方があれば教えてください💧

コメント

m-t

そのまま伝えたら良いと思います。
または旦那さんから言ってもらうのはどうでしょうか。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    こうする予定、というのは毎回言っていますが、、もう少し踏み込んだ言い方の方がいいですかね💧

• 5月15日
maman

実親にはストレートに「そういうの言われる度にストレスだし、辛い。こっちも真剣に考えてるのに、その気持ちわかってよ!」と伝えます。
義両親には旦那に伝えてもらうか、あんまりしつこくて辛いなら、「私たちも全く考えてない訳ではないですし、真剣に悩んでるので、授かるまでそっとしてもらえませんか?」と伝えます。
主さんもそんだけ精神的に追い込まれるくらい辛い想いされてるので、そこは一言ビシッと言ってしまっても大丈夫だと思いますよ!
産むのも育てるのもこっちの都合があるんだし、いくら肉親でも言われたくないこともありますしね(>_<)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

たしかにおっしゃる通りですね😭😭
    そのように伝えてみようと思います!うちの両親はまだ冗談っぽいので耐えられるんですが、義両親は結構本気で(もう孫が見れるのはうちぐらいなので)、第二子のためにお飾りの人形まで用意されています…

授かるまでそっとしてもらえませんか?という言い回しがキツくなく、的確に伝わる気がしたのでグッドアンサーにさせて頂きます!!

• 5月15日
にゃんち

2人目不妊と私なら言うと思います😂

私は1人目産んでお宮参りの時にすでに今すぐではないけど2人目も頑張れ的な事を言われたので、ギョッとしました。
これから本格的にプレッシャーを与えてくると思うと憂鬱です。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    不妊と伝えたら、不妊治療!!!って今度は騒ぎたてるんじゃないかなという心配がありますが、検討してみます✨

わかります…うちも1人目産んで入院中に2人目の話されて無ー理ーーー!ってなりました💧

• 5月15日
ゆづママ

私ははっきり一人っ子の可能性高いです!
と言っちゃいました(^^)

2人はね〜とは言われましたが、育てるのは私達親だから言われても無視です(^^)笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね、育てるのは私たちですもんね!そう思うと少し心が軽くなりました✨

• 5月15日
きむ

孫が可愛いのはわかりますが
すぐに次の子次の子と
子育てしてきた人らなら
気持ちわかるよね?て
思ってしまいますよねー!

私は親には言われることは
ありませんでしたが
同居なので義母はうざかったです!笑
流産後、やっと授かり
赤ちゃん赤ちゃんとすでに
うるさくてイラってします!笑

言いたいことはきちんと
伝えるのがいいと思います😄
子育てするのは
親の私達ですもんね♪

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    大変だったんだろうけど、もう忘れちゃったー!との事です。(私の母)

うちは義母はおとなしいんですが、義父がうるさいので正直旦那も止められないような感じです💧

ですが、なるべく言いたいことは伝えようと思います😭😭

• 5月15日