※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

妊娠初期で予定日が早まることはありますか?予定日超過で不安です。最初の予定日を考え直すべきか悩んでいます。

予定日って、最終月経から計算して割り出されるんですよね?
妊娠初期の頃、胎嚢の大きさ?から、最終月経から計算した予定日の調整もあり1週間ほど予定日を早められたんですが、そういう方他にもいらっしゃいますか??

もう予定日なんですけど、全然産まれる気配無くて、もしかして最初に言われてた予定日を基準に考えた方がいいのかな?とか思いはじめ、予定日超過するだろうなと感じいでます…( ; ; )

コメント

私も初期の頃、予定日早まりましたよ!
生まれたのは予定日よりもさらに1週間早まりました(笑)

• えま

えま

コメントありがとうございます、そうなんですね、、なかなかおっとりしてるのか前駆陣痛らしいものもなく笑、
    気長に待ってます(^^)

• 5月15日

退会ユーザー

私、陣痛来る日まで前兆何もなかったですよ🤔
    やたら今日は朝からお腹が張るな〜と思ったら夜中に陣痛きました!
    おしるしは陣痛始まってからだったので、今何もなくてもわからないですよ✨

• 5月15日
  • えま

えま

そうなんですね!前駆陣痛→おしるし→陣痛→破水のメインコースかと思ってたので笑!
    ほんとタイミングもお産の流れもそれぞれですね(^^)
    ありがとうございます♡

• 5月15日

退会ユーザー

本当に人それぞれだと思います☺️
    でももう少しで会えることには変わりないですね💗
    頑張ってください✨!

• 5月15日
riri✩︎⡱

初産ですか? ◡̈⃝⋆でしたら、遅れることはよくありますよ ☺︎︎
胎嚢の大きさからわたしも早められましたけど、予定日よりもまた早かったです ✩

初めの予定日5.11
胎嚢の大きさから、予定日変更5.7
出産日5.4でした ◡̈⃝⋆

参考までに ✩

もうすぐですね💘全然関係ないわたしも楽しみです ☺︎︎

• えま

えま

コメントありがとうございます♡
    遅れるだろうな、と思いつつ笑
    前駆陣痛もないので気長に待ってます(^^)
    予定日早めるのはよくあることなんですね、詳しく教えていただきありがとうございます✨
    初めてなので、どきどきしっぱなしです!ありがとうございます!

• 5月15日
(*´꒳`*)

胎嚢の大きさから4日予定日早められましたが、結局、最終月経から計算した予定日にうまれてきてくれました^ ^

• えま

えま

コメントありがとうございます!☺️
    17日が予定日なんですが、もともと22日だったので私もそのあたりかなあと、そわそわ焦らず待とうかと思います!結局は赤さんのタイミングですもんね!

• 5月15日
Richan

私も最終月経から計算しましたが、超初期の頃の胎児の成長具合で計算し直されました(^^)
排卵日がズレていたみたいです🙌
予定日に狂いはないと思いますよ☺️
初産は遅いって聞きますね!
お母さんのお腹の中が心地いいんでしょうか✨
早く赤ちゃんに会いたいですね💓

• えま

えま

コメントありがとうございます!💕
    よくあることなんですねーほんと予定日近づいて早く会いたくてそわそわしっぱなしで( ; ; )やっぱり予定日超過するするかなあ、と。
    焦らず待ってます☺️ありがとうございます!

• 5月15日