※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊娠・出産

妊娠5か月で安定期に入ったが、白米が食べられず、インスタントラーメンやレトルトしか食べられない。赤ちゃんの成長に不安があり、食べやすいものを知りたい。

妊娠5か月になり安定期に入りましたが、
まだ白米が食べれず、今食べれるものはインスタントラーメン
やレトルトのみ。。
このままで赤ちゃんちゃんと成長してくれるのかな。と
毎日不安です。
これなら食べやすかった!などありましたら教えてください😭

コメント

私はそれにそうめんを足した感じでした😂
そのくらいには徐々に他のも食べれるようになりましたが、
かと言って比較的あっさりしたもので(^-^)

苺まま

私は悪阻があった時はそば、うどんなどの麺類や、果物など食べてました(*u_u)
サラダや豆腐さっぱりしたものばかり食べてましたよ(。-∀-。)

アヒル

私も安定期入りたてはまだ全然食べれず、インスタントのカレーうどんとカレーパンばっかり食べてました😂
でもコンビニおにぎりの冷やご飯とか、冷めたチャーハンとかは食べやすかったですよ!🙆
もう少しの辛抱だと思いますし、栄養の事はさて置いて…つわり明けてスッキリするまで頑張って下さい😣

(・ω・)

私は炊きたてご飯は食べられませんが、冷えたおにぎりなら日中限定ですが食べられます!
でも好んで食べたいと思うのはインスタントやレトルトばかり…
麺類は食べたいと思って食べてもリバースしてしまいます😢
今日は珍しくお茶漬けを食べられました!
私はとりあえず悪阻がおさまるまでは食べることが大切かなと思っています!
ちゃんと回答になっていなくてすみません😣💦
お互い頑張りましょう!

**kaede**

お湯で溶いた薄めのポカリスエットと、ヨーグルトを凍らせて半解凍した物は食べやすかったです。

つわりが落ち着いても、主食は食べたいと思えるようになるまで無理に食べなくても大丈夫ですよ!食べられるものから少しずつ品数増やして生きましょう🎶

tamu

私も未だにご飯はあまり食べません
私は怒られながらもお菓子食べてました(´・∀・`)

ペコちゃん🍓

ヨーグルト、飲むヨーグルト、コカ・コーラ、フルーツ類やケチャップ味は食べやすかったですね。サンドイッチもひんやりしていて良かったり…アイス等。たまにマックを食べたりしてましたよ。お茶漬けの梅味も○

早く落ち着くといいですね。
ゆっくり休んで下さいね!!