※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃ
お金・保険

保険について相談です。生命保険と医療保険に加入したいが、どこがいいか分からず、保険についての基礎知識も不足しています。終身型と貯蓄型、月額料金や加入時期について教えてください。

保険に加入しようと思っているところですが、
主人は、今年2月に急性腎盂炎になり、ようれいきんにもなり病気をしてしまいました。
結婚2年目で夫婦、無保険です。
保険に関して全然分からないです。
私は年齢20代、主人は年齢30代です。
生命保険と医療保険に加入しようと思っています。
病院してしまったら入る事が難しい。何ヶ月間は入れない。と聞きました。
生命保険には、郵便局でするかんぽ生命?に話を聞きに行き、医療保険には、アフラックに話を聞きにだけ行こうと思いますが、皆さんは、生命保険と医療保険は、どこの会社で加入してるか教えて下さい。それと終身型と貯蓄型どっちですか?
1人月どれ位払ってますか?
相場教えて下さい。

コメント

みい

もし二つに行くならほけんの窓口とかに行った方がお得ですよ!いろんな保険会社紹介してくれます。
主人ですがメットライフで、医療保険は掛け捨て、生命保険は学資保険として貯蓄型で入ってます!2つ合わせて2万くらいです。
私はかんぽに親が入れてくれていたので医療保険だけ5000円ほどのに入ってます。
出産が終わったらかんぽの医療保険は抜ける予定です。
かければかけるだけもらえるお金が上がりますが途中で辞めた場合のペナルティがあるので無理のない金額がいいと思います。

• かおちゃ

かおちゃ

保険の窓口に行かれてるんですね!
    まずはそこから行ってみます(^^;;

• 5月15日

うちも保険の窓口でプランニングしてもらいました!(´∀`*)

• かおちゃ

かおちゃ

皆さん最初は保険の窓口に行かれてるんですね。

• 5月15日
さくらもこ

うちもほけんの窓口でメディケア生命のものに入りました╰(*´︶`*)╯♡
生命保険等も全部ほけんの窓口から入ってます。
医療は二人で1万弱、生命保険は2万(貯蓄型)、収入保障5,000円程度です。
あとは年金保険2万くらいです。

• かおちゃ

かおちゃ

保険の窓口に行ってまいります。

• 5月15日
ぴょん

ほけんの窓口で夫婦ともにメットライフのフレキシィに入りました(*^^*)

その年、私が腎盂腎炎になってたので、一年間は腎臓に関しては保障しませんというかんじでした!いまはもう大丈夫です
参考までに(^o^)/