※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に言われた事でイラっとしたので意見お願いします。今日の晩ごはん…

こんばんは🙇‍♀️
旦那に言われた事でイラっとしたので意見お願いします。
今日の晩ごはんは
🌸肉じゃが
🌸もやしと小松菜のナムル
🌸キャベツと枝豆のサラダ
🌸かにかまのだし巻き
🌸味噌汁
でした。
旦那は元々、肉が無いとご飯が食べれないとか言ってすぐ食べなくなり痩せるのでなるべく肉を出すようにしてます。
今日は、これじゃご飯が食べれないと言われました。
言い分としては
こんなおかずではご飯が進まないから米が食べれないとの事です。
おかず自体は美味しいからおかずだけなら食べれると言うのです。
ワガママの糞ガキもいい所です。
26歳にもなってこんな事言うとは。
旦那の意見に共感する人、こんな旦那さんがいる人いますか?
このメニューではお米は進みませんか?
皆様の家庭では味の濃いものを必ず入れたりしますか?
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mmr🧸

いやいやむしろご飯進みません?笑
旦那さんわがままです!

うちの旦那はしっかり出しても、その後にお菓子などを食べたりするのでイラッとします😑😑

• ママリ

ママリ

濃い味のものが無いと明らかにお米を食べるペースも遅くなり、ご飯が食べれないと言い食べず痩せるのでイラつきます💔
    うちの旦那もご飯食べたあとにお菓子食べます💔腹立ちますよね!

• 5月15日
  • mmr🧸

mmr🧸

痩せてもほっときましょ(笑)
    私は肉じゃがちょっと味濃いめにします!

一緒ですね!!
    腹たちますよね😑😑😑

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

私も肉じゃが濃いめにしましたが駄目でした😭💔
    体も弱くて食べないとすぐ体調を壊すので結局は食べさせるしかありません😭しんどいです😭

• 5月15日
卑弥呼ちゃん

素晴らしい献立ですよ✨私なら肉じゃが、ナムル、味噌汁で終わりそう😁💦

お米食べて欲しいのなら丼もの出すのどうですか??
ウチの丼ものはご飯の上にキャベツかレタスか炒めたもやし、肉と一緒に炒めたor煮た野菜、刻みのり!で栄養バランス採れてますよ🎵後、肉巻きおにぎりや、肉味噌おにぎりも良いです!それにkyamさんの考えたヘルシー物添えれば旦那様喜んでくれますよー⤴

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨
    確かに白米じゃなくて、お米自体に味を付けたら食べます!(チャーハンとか)
    おかずがガッツリしてない時はお米に何か乗せるか味を付けます✨
    ありがとうございます!

• 5月16日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

十分なメニューだと思います!
イラっとします。
すみません(笑)

• ママリ

ママリ

作った側なら腹立ちますよね!考えて米をちゃんと食べれる様に作った献立なのでかなり腹立ちました!💔

• 5月15日
フラペチーノ☕️

肉じゃがにお肉含まれてますよね😂!?
うちも肉か魚がないと嫌なタイプですがごく稀にどちらもないことあります!!
それでも文句は絶対言いませんよ😅
足りない感じの時はありますが、、、
痩せてほしいので少なくしても意味がありません🙌笑
品数も多いと思います!!
旦那さん子供だな〜って思います🤣

• ママリ

ママリ

こってりしてないからだと思います!💔
    本当に旦那さん偉いですね…
    元彼でこんな人は居なかったのでこういう所本当に腹立ちます💔
    子供ですよね!

• 5月15日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

こってりってどれくらいのですかね??
    肉じゃがもさっぱりしてはいないと思うのですが😅
    煮物だから??
    うちは結構な頻度で食後にお菓子を食べるので品数増やしているのにイラッとします🙄
    以前までご飯、汁物、サラダ、おかず3~4品が当たり前でした😂

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

焼肉、餃子、ハンバーグ、唐揚げ等です😭
    ねー!さっぱりではないですよね💔
    多分煮物ではご飯が進まないんだと思います!
    うちもですよ!😭
    お米の量を減らしておかずを食べてお菓子を食べようとします💔
    正直家計にもダメージありますよね💔

• 5月15日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

確かにこってりしてますね😂
    マヨネーズとか好きですか??
    うちは肉、魚があればさっぱりでも何も言いません🐟
    ただ早食いを直して欲しいです💦
    お米の量を減らしてお菓子って本当に子供ですね😣
    すみません…🙇‍♀️
    うちはどっちもガッツリです。笑
    お菓子はお小遣いからにしてもらうのはどうですか??

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

マヨネーズも特別好きではないですね😢
    羨ましいです😓魚の日が一番しんどくて他にご飯が進みそうな物がないと残飯つつくように食べます💔
    逆にご飯が進むおかずだとほとんど噛まず飲み込む様に食べおかわりします💦
    本当に子供です😭
    今は旦那が家計を握ってるので難しいです😭

• 5月15日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

本当にザ、肉って感じがいいのですね😂
    魚のこってり系でもだめそうですね😢
    まだまだ先ですが、お子さんが離乳食完了期くらいになった頃にお肉だけじゃなくお魚やお野菜も食べようね〜とか話しかけてもだめですかね💦
    1番はお子さんに言ってもらえるようになってくれれば聞いてくれるかもしれませんね😣

家計は旦那さんが握っているのですね😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

まさにそうです😭あとは作り置きした物も絶対手を付けなくて本当にイラつきます💔
    ぶりの照り焼きとかもやっぱりお米はあんまり食べてくれないです😓
    今日そんなので子供が一緒に食べる様になったらどうするの?こってりばっかりとか子供が病気になるから出せないよ!と言いましたが、食べればいいんでしょ!と逆ギレされました💔
    明日から本当に作る気失せました…
    共働きの時は全部私が管理してたんですが、妊娠してから旦那に😭

• 5月16日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

それは作る気なくなりますよね😢
    痩せるだけなら自己責任な感じがしますが、病気してしまうならほうっておけないですもんね😭💦
    またお仕事に復帰される時にはkyamさんが家計握れたらいいですね😣!!

• 5月16日
♡miu.

十分ですよーーーー😭

• ママリ

ママリ

ですよね😭普段から自分が出されても食が進む物を出してるのに、更にワガママ言われてもお母さんじゃないんだから聞いてられないです!

• 5月15日
  • ♡miu.

♡miu.

少しくらいなら
    リクエスト聞いてもいいけど、
    あまりにもわがままだと
    面倒くさいですね😑
    だったら自分でなんか作れよって
    わたしなら思っちゃうかもです笑

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

週5は合わせてるので1週間の内の2日位体に良さそうなもの黙って食べて欲しいです😭本当にウンザリします💔

• 5月16日
  • ♡miu.

♡miu.

週5も合わせてもらってるのに、
    2日くらいの我慢も出来ないんですかね😭
    kyamさんは毎日の献立頑張って考えて、作っているのに…😭😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

本当にそうです😭なんで2日我慢出来ないのか…そもそも1週間丸々こってりなんて病気まっしぐらです💔
    こんな発言する人見た事なかったのでお義母さんが甘やかしまくったのかなぁとウンザリです😓

• 5月16日
  • ♡miu.

♡miu.

病気まっしぐらはいくらなんでもダメですよねー。。
    たしかに、お義母さんが甘やかしまくったんですかね…😓
    じゃなければ少しくらい肉がなくたって我慢できますよねー😥

• 5月16日
るちぇ

私ならご飯進みまくりです!このメニューで不満持つなんて私ならキレます!笑

• ママリ

ママリ

例え思っても口に出すようなセリフじゃないですよね!毎日唐揚げや焼肉、ハンバーグ、中華みたいなこってりなんか出せません!
    我慢の限界で喧嘩になりました💔💔💔

• 5月15日
まつ

え!?すごく美味しそう!!全然ご飯進みます✨
むしろ私が頂きたいぐらいです♡羨ましいー!!!
旦那様、贅沢ですね…(´;ω;`)
お疲れ様です!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    旦那は他はいい所あるのですが
    元々生まれつき食が細く、本当に腹立ちます。
    本当子供じゃないんだからいい加減にして欲しいです😭💔

• 5月15日
ここ

立派な晩御飯ですよ。これでご飯進まないとかわがままですよー(笑)自分で作ってみろって話です。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    食が細くてすぐ痩せるからお義母さんもワガママ聞いてご飯作ってたんですかね!
    本当お前が作れ!って感じです!

• 5月15日
Tacchi22

肉じゃがだけでも
私は食べれますけどね笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

私の旦那も肉がないと
ダメな人ですよ•́ω•̀)

今日ホイール焼きだったのですが
ヘルシーすぎるわ!って
ブツブツ言ってました(´·_·`)

他にもおかずはあったのですが
やはり男の人は肉がないと
ダメなのかも…😭💦💦

• ママリ

ママリ

ですよねー!
    贅沢ですよね😓
    作って貰って何言ってるんでしょうね!
    肉は肉でも味が濃くないととか、子供が生まれたあと病気になりそうです💔

• 5月15日
おいも

いやあの、めっちゃご飯すすみますよ(笑)
うちは三品くらいしか作らないのでkyamさん感心します✨
肉出さないと文句言う男の人って案外いますよね!友達の旦那もそうらしいです💦
うちの旦那は何も文句言わず食べますよ😶
むしろ作ったのに文句言うたらあんたが作れって言います(笑)
私なら米が食べれないなら無理に食べなくていいと思います(笑)
kyamさんが気持ちを込めて作った食事なんですから!!
それでご飯進まないなら、私だったら漬物やノリでご飯食べますけどねー。
旦那さん大変ですね💦
おかずの味を濃くしても無理な感じですか?

• ママリ

ママリ

ですよね😭私もめんどくさいですがなるべく多くおかずは作る様にはするのですが…😭
    野菜だけは無い様にしますが、魚だと明らか食いつきが悪いです💔

旦那さん当たり前の事ですが羨ましいです😭
    肉でもしゃぶしゃぶや、肉じゃがなどのあっさり?目の物は米を食べようとしません。おかずをばくばく食べようとします。
    旦那は小さい頃から食が細くてすぐ痩せて病気になるので食べさせなければなりません😭
    味の濃さというより、こってりじゃないと食べたくないって感じです💔💔💔💔

• 5月15日
そうまま

それでごはん進まなかったら、いったい何ならすすむのでしょうか…?!😅

わたしそんなこと言われたら、ふりかけをドンッと置いて無視しちゃいますね💕笑

• ママリ

ママリ

焼肉、中華、唐揚げみたいなこってりです😭
    そういうおかずの時はご飯をおかわりして、一瞬で食べてしまいます…
    基本的にご飯じゃなくておかずで腹を膨らませようとするのが腹立ちます😭💔

• 5月15日
sakusachi

うちの旦那もそんな感じです!こちらのメニューではご飯進みません(><)
味付けは基本薄味で、必ず一品は旦那の好物を出す様にしてます^ ^
煮物類、魚料理はオカズと思ってない様です(><)私は特にイライラする事はなく、旦那がバランス良く美味しくご飯が食べれるやらいいかな、と思って作ってます^ ^

• ママリ

ママリ

一緒ですね😭💔
    煮物、魚はおかずと思ってません!栄養のバランスを考えるとこってりしたものばかり出せません😭
    出せる物がワンパターンになるので本当にしんどいです😓

• 5月15日
riri

美味しそう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
そしてバランスバッチリですね✩
いい嫁だぁ~
文句言うなんてけしからん😠
でも…26歳ならまだ若いから、この料理の素晴らしさが分からないんだと思います。
焼肉5切れ位出しとけば、多分文句言わないかも…。
そして30代に入れば、段々胃が疲れて来て、魚食べたいとか言い出したりするかもです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当になめてますよね!
    それなら毎日焼肉5切れ出せる位稼いで来て欲しいです💔
    早く大人になって欲しいです😢

• 5月15日
  • riri

riri

なるほど!!
    稼ぎが少ないのに文句を言うなんて…わがままボーイですね。

私ならお金払ってでも食べたいメニューですよっ✩

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

本当にワガママ過ぎます…😭
    ありがとうございます😢
    そんな事言ってくれる旦那だと最高だったのに😭

• 5月15日
あかねこ@

ふりかけでもかけて食べろって感じですね😅
作ってもらったものに文句言うな~😢🆖⤵️
ならお前の持ってくる給料に文句言ってもいいんだな?って感じですね。

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね😢
    限られた金額の中で作ってる料理なのでいい加減にして欲しいです💔

• 5月15日

私も26歳ですが、我が家では肉じゃがはあくまでも副菜ですね(*_*)
実家でもそうだったので...
私自身肉じゃがメインに食べようとおもわないのですが、これ出したら旦那にも同じこと言われるのは間違いないです笑
でもヘルシーで種類多くていいですね\(^^)/

• ママリ

ママリ

えええ!そうなんですか💦
    こってりだと病気にならないか心配で考えた料理です💔
    自分の父が短命で亡くなったので
    週に2回位は胃に負担の少ない料理にしてるのですが、こんな感じなので腹立ちます😭

• 5月15日
(*´꒳`*)

ご飯進みますよ^ ^
内容的にもメニュー数も素晴らしいと思います♪
その素敵さを分けて欲しいくらいです‼︎
旦那様は贅沢ですね^^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    元彼でも私のご飯に文句を言ったり食べなかった人は居なかったので本当にストレスたまります😢むしろ皆太っていったのに、旦那はこんなんです💔
    本当に贅沢もいい所です💔

• 5月15日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ご飯作るの手抜きしたりサボってみたらいかがですか?
    ありがたみがわかるかも‼︎

私の旦那さんも3年で5キロも太っちゃいましたー>_<
    付き合いはじめの頃は腹筋割れてて脂肪どこ⁉︎って感じだったのにー^^;
    私の献立が良くないのかな^^;
    kyamさんの献立参考にさせていただきます♡

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

たまに手抜きはするんですが、そういう時は焼きそば、サラダ、スープみたいに濃いものにします😭
    魚や味が薄いものは食べるスピードが遅く、殆ど食べなくなりお菓子を買ってきて食べます💔
    そういう旦那がいいですよ!😭
    愛情たっぷりの食事をいっぱい食べてくれてる証拠です✨

• 5月15日
あこ

我が家でもきっとお酒(主人のみ)が進んでお米は進まないですね。

主人もお肉がないとダメな人で、一応肉じゃがにお肉ありますが、肉じゃがや煮物の鶏肉とかコロッケじゃダメな人です(((^_^;)
しょうが焼きや唐揚げみたいにお肉がドーンとあるものでないとお米食べれない人です。

始めはえ?と思いましたが、まぁそういう人もいるか、と思い、お肉メインを出すようにしてます。

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう人いるんですねー😭💔
    今は若いからいいですけど、そんな物ばかり出してたら高血圧や糖尿病になりそうで妥協がなかなか出来ません😢
    体の為を考えて出してるのに(それでもかなり配慮してる)よくそんな事言えるなって感じです💔
    結婚してからハンバーグや焼肉、唐揚げ等の頻度も上がり私も太って本当にうんざりです💔

• 5月15日
  • あこ

あこ

多分ですが、40代50代になれば食べたくても食べれないようになってくると思います。
    中には平気で食べれる人もいると思いますが(((^_^;)

お肉ばかりではなく、サラダもきちんと食べてるなら全体的に薄味にして、サラダから食べるようにしてもらってはどうでしょうか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

切にそうなる様に祈ります😭
    薄味にしたら上からソースや胡椒、一味等をかけるんですよ…
    サラダは幼少期から最後だったみたいでもうクセみたいなものらしいです。認識がサラダ=デザートみたいな扱いで最後の〆に食べるものって感じらしいです...
    本当に食事だけはしんどいです💔

• 5月16日
ぐちこ

素晴らしいメニューだと私個人は思います。

が、男の人は至極単純で、大皿に肉をガッツリ塩胡椒やタレで炒めたものが1つあれば十分なんですよね……(笑)口内調理(口の中で濃いものとご飯を合わせて食べること)が癖になってるんだと思います。

また、それは今までの家庭環境に大きく関係すると思います。私も母が忙しく料理が苦手で大皿一品料理が多くジャンク舌なので気持ちはわかります。長年で染み付いた食事法だと思うので少し寄り添ってみてはいかがでしょうか。逆に単純な料理でよさげなので手抜きができると前向きに考えてはどうでしょう(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭
    週5位は旦那の食が進む様なものですが、週2位は健康の為肉でも肉じゃがみたいな胃に優しいものにしています😢
    旦那は体が弱いのでしっかりした体作りをして欲しいのですが全く分かってはくれないようです…

• 5月15日

え、十分なオカズぢゃぁないですか(´-ω-`)
贅沢言うな!ですね😱

• ママリ

ママリ

ですよね😭肉じゃが弁当とかある位なのに...前から自分が気に入らない食事の時はちょくちょく言われてましたが、もう何かマジでやる気失せました💔

• 5月15日
ゆりママ

はい!私の旦那がそうです(´`:)
味の濃いもの入れます(´`:)
入れないと食進まないみたいです
肉じゃがも肉多めで味濃くないと進進まないみたいです(´`:)

後旦那はとにかく肉で
一口カツ、ロースカツ、生姜焼き、トンテキ、味噌カツ、ハンバーグ、コロッケ、豚肉とじゃがいもの照り焼き、牛皿(肉多め)、肉豆腐、ささみとじゃがいもの照り焼き、スタミナ炒めなど肉料理じゃないと食べません(´`:)

野菜炒めとかはごはん進まないって言ってました

朝ご飯は卵焼きとウィンナーorハンバーグなのに…(´`:)

• ゆりママ

ゆりママ

後唐揚げとかがっつりじゃないと進まないみたいです(´`:)

魚も全く食べません
    野菜なんか俺小さい頃食ったことないって言ってました

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そんな感じです😭!
    絶対いつか病気になりそうですよね💔週5がそういう感じで食が進むもの、週2が特に難しくて今日みたいなまだ胃に優しそうなもので1週間構成しています。
    こっちは健康を考えて作ってるのにワガママばっかり💔
    野菜は好きなのですが、おかずというより食後のデザート扱いです。ご飯とは絶対に一緒には食べません💦
    子供が生まれて同じ食事になった時このままでは子供が成人病になりそうでストレスたまります😭

• 5月15日
  • ゆりママ

ゆりママ

なりそうですよね(´`:)
    なので無理矢理野菜食わしてます

健康考えて作ってるのに文句言うなーですよね(´`:)

私の旦那もそうですよ
    おかずではなくデザートです!

いま離乳食2回食ですが
    子供は旦那とは別メニューで好き嫌いなく食べてほしいのでどんなに食べなくても毎日毎食作ってます

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    大きい子供みたいですよね💦
    おかず=ガッツリ肉なんでしょうね💔
    大変ですね😢子供にはちゃんと栄養バランス良く取って欲しいので私もちゃんと考えなくては💦

• 5月16日
うーちゃん

ゴハン進む〜ホントに美味しそう!!!!!
健康的で栄養バッチリ、最高💕
旦那、ナニ贅沢なこと言ってんの。食いたくなきゃ食うな。ゴハンあるのが当たり前だと思うな。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    自分なりに健康でいられるように日々考えて出してるんですが気持ちは分かってくれないようです😢
    本当にやる気失せます💔

• 5月16日
ゆり

えー充分な夕食ですよ〜
バランスも考えられて素晴らしいと思います。
なんならうちの旦那は最後に肉じゃがの汁をご飯にかけて食べてます。
塩分過多でやめて欲しいんですけどね(^_^;)
文句言うなら卵かけご飯でも食ってろ❢って卵出してあげればいいんですよ〜
私だったらおかずだけ食ってろ❢って言ってやります❢

• ママリ

ママリ

ちょっと心配ですが、そこまで食べてくれたら嬉しいんですけどね😭✨
    本当に自分でふりかけかけるなり、なんなりして欲しいです💔
    いや、おかずだけ本当に食べてお腹減ったって言うタイプなんでそれは困ります😭😭😭😭糞ガキ💔

• 5月16日
Liy☆

うちの旦那もご飯が進むおかずじゃないとご飯食べれないといいます…。
前にメインでひき肉と大根の煮物(味濃いめ)や豚バラと大根の炒め物を出したことがありましたが、これではご飯が食べれなかった様でした…。
基本濃いめが好きで、普段からおかずに塩胡椒やマヨネーズを足したらするので😓
それに関しては勝手にどうぞって感じなので別にいいんですが(笑)
肉じゃがを作る時は、肉じゃがでもご飯食べれるとは言うんですが、大食いでご飯は1.5〜2合位食べるので肉じゃが以外に肉料理を出します😅

• ママリ

ママリ

あー大根と肉はキツそうですね…もう想像出来ます😓
    しゃぶしゃぶとかも駄目です😢
    うちもカレーにガンガンソース入れたり、胡椒足したり、味覚大丈夫?て感じです💦
    年取ったら高血圧まっしぐらですよね💦
    大食い羨ましいです😢うちは食べないと痩せて体調すぐ崩すので本当にしんどいです💔

• 5月16日
菜桜&優太

子供産まれたら、ふりかけだぞって言うべきです(笑)

うちのも、27歳ですけど
納豆勝手に出して食べてる日も少なくないですよ。
お互い働いてるのと、いまは、下の子が夜泣きひどいので特に(笑)何にも文句いいません。

• ママリ

ママリ

子供産まれたら絶対構ってられないのでその時にでも有り難み分かって欲しいです😢💔
    私も落ち着いたら共働きに戻るのでワガママの僕ちゃん発言やめて欲しいです😫

• 5月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

嫁が上に立つようにすると、楽ですよ。男の手下になったら、終わりです󾌱󾭛
    まあ、私がワガママなだけですが。。。(苦笑

産後は、むしろ労ってもらうんだから、いまから、奥さんのご飯作らせるべきです!!󾮗
    うちは、スパゲティ覚えさせたりしました󾌰。

こんなのでご飯食べれないなんて、言われたら
    私、どうなるかな?(笑)
    ちゃぶ台返し(ノ`Д´)ノ彡┻━┻。。。しちゃうなあ(笑)

• 5月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

今日は、体調悪いからと言ってふりかけ出しましょう。(笑)面倒な時は、仮病!(笑)

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ご飯以外はかかあ天下なんですが、ご飯だけは子供みたいですが駄目ですね😓お義母さんが甘やかしたんだなぁて感じです💔
    つわり中とかは家事全部やってくれて、家事復帰した時は何も文句所か褒めまくってくれたんですが、慣れてくるとこれです💔
    昨日いい加減にしろとついにキレました😫

• 5月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

それ、慣れてくるよ!そうなんですよ!うちも、最初おまえは、結婚詐欺だ!と言った事あります。(笑)あんな優しかったのに(笑)仮病しかないですね(笑)うちは、全て私のペースですよ。こうなるまでには、大変でしたけどね󾌱󾭛

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

多分慣れてくると嫁じゃなくてお母さんみたいに思ってるのかなって😓ワガママ言って恥ずかしくないのかなぁて冷めた目で見ちゃいます💦
    ちょっと手抜きするなりサボるなりした方がいいですね😓

• 5月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

よく、仮病使ってました(笑)
    そういう時は、優しいので󾌩

お腹に大切な命も宿ってるし
    ゆっくり休める理由作って休んで下さいね❤❤無理なくです。🍀

• 5月16日
ちょこ

今日の晩御飯がこのメニューなら私は嬉しいです!これでご飯が進まないと言うのなら納豆かふりかけだしてこれで食えって言っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

私だったら充分だと思うんですが旦那は本当に子供な様です💔
    文句ばっか言わずふりかけ勝手にかけて欲しいです😓

• 5月16日
いちご みるく

すごい豪華です!!
うちではメイン、副菜1品、汁物だけです。
そんなに作れないので、凄いです!
肉じゃがあれば、十分です。
うちの旦那は肉じゃがの汁だけでご飯食べられると言ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    頑張ってるのですが、旦那は分かってないようです😓
    凄くいい旦那さんですね😭❤️
    旦那には余り不満はないのですが、食事のこれは本当にイライラします💔

• 5月16日