※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

牧場で息子が手を羊に入れてしまいました。除菌効果のないウェットティッシュで拭いたが、感染症の心配があります。大丈夫でしょうか?

今日生後6ヶ月の息子を連れて牧場に行きました。
その時旦那が息子に羊を触らせたいと言ったので私は『触らせてもいいけど手を洗うまで口に持って行かないように押さえててね。』と言ったんですがちゃんと押さえてなかったせいで口に手を入れてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
一応手口ふきのウェットティッシュで拭いたんですが、アルコールも入ってないようなやつだから除菌効果なんて皆無でしょうし_(┐「ε:)_
感染症とかいろいろ心配ですが、大丈夫でしょうか?😢

コメント

N

私なら その場でキレます!!は?ってなるけど、、、口に入れてしまったのはもう後からどうにもできないし😣

様子見ますね👌
何かあれば病院に連れて行くし、、、けど何もないと思いますよ!娘も良くあることですよ!

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

私もホントにキレそうでした( ゚д゚)しかも大丈夫大丈夫とか言い出して何の根拠があって大丈夫なん?って思いました💦けどそれを言うと機嫌悪くなるんで😢

様子みます😢娘さんもよくあるんですね!初めてのことでちょっと不安になってしまってました。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 5月15日
.

うちには犬がいて私が吹く前に口に入れてしまうことも度々あります⤵︎でも今のところうちの子は何もないのできっと大丈夫だと思いますよ

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

お家で飼ってるワンちゃんなら衛生面もそんなに心配じゃないんですけど牧場の放し飼いのひつじはちょっと不安でした( ´•ω•` )

• 5月15日
台形

私も上の子が4ヶ月の時に牧場へ行き、絶対すぐ、口に手を入れるからと触らせないようにしていたのですが、後から写真を見たらガッツリ馬触ってました(*_*)
もちろんそのまま手をしゃぶってましたが、何もなかったですよ◡̈
もし少しでも何か具合が悪そうであれば、病院で羊を触ったことを伝えた方がいいと思います!

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

わぁ写真で気付いちゃったパターンですか( ゚д゚)1歳までに牧場の空気を吸うとアレルギーが発症しにくくなるっていうから連れてったんですけど、まさかこんな指しゃぶり真っ只中の時に触らせるなんてって思っちゃいました💦
    何もなかったって聞けて安心です╰(*´︶`*)╯けど何かあったらすぐ病院行って伝えます!

• 5月15日
  • 台形

台形

うちもアレルギー発症しにくくなるって聞いて連れて行きました!同じですね◡̈
    空気どころか…って感じですけど(^^;)
    mco0429さんのお子さんも何もないといいですね!

• 5月16日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

一緒ですね╰(*´︶`*)╯
    アレルギー予防のために病気もらったら元も子もないんですけど、とりあえず今のところ熱とかもないです!ありがとうございます♡

• 5月16日