※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
サプリ・健康

水分をしっかり取ると、むくみが取れたり体に良い事だと思うのですが、…

水分をしっかり取ると、むくみが取れたり体に良い事だと思うのですが、私の場合水分を意識して沢山飲むようにすると逆にむくみが酷くなります( ;ω; )
これは毎日続けていく事に意味があるのですか?
元々水分をあまり取らないので、頑張って飲んでもむくみだしてストレスになります😢
ちなみに生理の周期により、むくみやすい時期だと分かってる時に水分取らないようにするとむくまなくて体調良いです😥

コメント

黄緑子

水分を体から抜くための努力もしないと、取るだけでは水太りです(><)

カリウムなどの排出する栄養もバランスよく取らないと代謝は上がらないですよ^^*

• あっちゃん

あっちゃん

な、な、なるほど✨
    そうゆう事なのですね😭✨
    ありがとうございます💕

• 5月15日
しまじろう♡

体の水流れが悪いんだと思います💦
私も同じで水分取ったらとっただけ浮腫みます😱
酷くなったら耳の中まで浮腫みめまいおこしちゃいます💦
なので妊娠前まで利尿作用のある漢方飲んでました😀

• あっちゃん

あっちゃん

食事などではむくみ防止などで気をつけている事ありますか?
    利尿作用のあるもの摂取できると、指や顔などスッキリしそうですね✨

• 5月15日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

食事ではなかなか難しいですが、ルイボスティーとかノンカフェインで利尿作用あるので飲んでます🙂
    トイレ近くなりますが朝起きたとき手とか顔とかスッキリしてますよ😀⭐️

• 5月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

ルイボスティー、夏にアイスで飲むとトイレ近くなります(笑)
    また試してみます✨

• 5月15日