※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管造影を受けた結果、異常はないが造影剤が上に広がっていることに不安を感じています。先生の説明が曖昧で不安が募り、他の情報も見つからず困っています。

本日卵管造影を受けてきました。

結果は…
もやもやです…
造影剤が、左側上部へなぜが広がっていき…
レントゲンを見て先生。

ん〜〜卵管は通ってるんだけどなんでこんな上いっちゃっかなぁ?…。
でも異常はないとは思うんだけど。
ちょっと僕にも原因がわからない。
と曖昧な事を言われ、曖昧なまま帰宅しているところです。

とりあえず仲良くしてくださいと。。

造影剤が異様に上にあがってしまうのは、癒着や他の原因があるのでしょうか、、
先生の曖昧な感じに、不安になってきました。

調べても同じような事がのっていなく、不安に押しつぶされそうです。

コメント

なっちゃん

上にいっちゃう回答ではないですが
私ももやもやな感じでしたー‼︎
左は卵管の通りも造影剤の広がりもよかったのですが 右が通り悪かったみたいで2回くらい強く圧かけて流したら造影剤広がって 左からちゃんと出たものなのか、右から広がってきたものなのかわからなくなった うーんって🤔多分大丈夫みたいになりました💦
曖昧な感じ不安になりますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね💦
    何か、先生が曖昧な感じや、原因がわからない。
    左が上の方に行っちゃってるのはなんでかな〜ってところなんだけど。?

    とかなると…
    私余計不安なんですけどって(笑)
    ただ、卵管は通っていると。
    もーなんか癒着とかしてるなら(原因が分かるなら)原因言ってもらったり、こうゆう原因でこうなった!って説明してくれた方が安心ですよね(笑)

    とりあえず今月タイミングしてみてまた考えます…笑

    • 5月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ゴールデン期間とゆう事で頑張りましょう😊
    私もゴールデン期間2周期目です😊
    1周期目は排卵しなかったのでタイミングすら取れず終わりました😭

    • 5月16日