※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

0ヶ月の娘が便秘で困っています。ミルクを変えたいが、どうしたらいいかわからず相談しています。どれくらい出なかったら病院に行くべきか不安です。

0ヶ月の娘(生後25日目)を育てています。

便秘がちで、昨日も丸一日出てません😭
時々苦しそうに泣くので綿棒浣腸してみたのですが出ません(-ω-)

病院に入院している時から、混合で育てています。
ミルクを変えたらうんち出ますかね…
今は「すこやか」を1日3回60ミリ飲ませています。(助産師さんからのアドバイス)

どれくらい出なかったら病気に相談すべきなのか?等色々わからないことだらけなのでアドバイスお願い致します。

コメント

チョコレート

便秘可哀想ですよね!便秘体操とかやりましたか( ̄▽ ̄)?

• お花さん

お花さん

はい😭苦しそうな姿がかわいそうでー(-ω-)おならはブーブー出てるのですが、早く出てほしいですー!
    便秘体操、足を自転車漕ぐように動かしたら良いのですか?✴

• 5月15日
  • チョコレート

チョコレート

それもだけど、お腹を手でののじに回して脇腹を少し触る?多分ネットで調べれば出てくると思いますよ♪( ´θ`)ノ

• 5月16日
おはる

私の行ってる病院は、4、5日出なくなったら来てねって言われてます😊
ミルクだと母乳より便が出にくくなるみたいです!
なので、うちも混合ですがミルクの粉を例えば100入れたらお湯は110にして少し薄めたりしてます( ´艸`)

• お花さん

お花さん

4、5日様子見て大丈夫なんですね!ありがとうございます☺

ミルクだと便秘になるんですね😢次のミルク、少し薄めてみたいと思いますー!!!

• 5月15日