※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
お金・保険

旦那の給料20〜23万円で1歳の子供がいる方、保育料はいくらですか?パートをしているけど収支が厳しいため、正社員に転職しようか悩んでいます。収入増加で保育料が上がる可能性があるため、どうしたらいいか迷っています。

旦那さんの給料が20〜23万円くらいでお子さんが1歳の方おられますか?保育料はいくらですか?

うちは55000円で私のパートが始まったばかりで毎月の支払いも多くて赤字です(;ω;)パートではキツイので正社員で働こうか迷ってますが、収入が増えたら増えたで保育料があがるようでどうすればいいかわかりません!

コメント

ksママ

3歳までは保育料高いって
聞きましたよ💦

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

そうですよね😭今1番高くてやばいです😂

• 5月15日

58000円です💦
高いですよね…

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

ありがとうございます!高いですよねー!家賃かよって感じです😱ちなみにゆぴこさんは月々の収入ありますか?差し支え無ければ教えて欲しいですm(_ _)m

• 5月15日

退会ユーザー

フルで働いていたら主人と同じ?ちょっと多いかな?くらいあります。
    もうすぐ次の産休に入るので育児休業手当のみになります。
    保育園は時短になるのに保育料は55000円になるだけです😅

• 5月15日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

ありがとうございます!フルで働いての保育料ですよね、やはり私もフルで働かないとキツイですね😱もうすぐ産休なんですね☺️💕

• 5月15日
はっぴー02

保育料は給料によって
異なりますが所得によってちがいますよ!
共働きであるなら夫婦の所得です。
確認できますよ〜( ^ω^ )

• はっぴー02

はっぴー02

ちなみにあたしは
    39500えんで
    0歳ですが地域によって
    振り幅ちがいますよ〜

• 5月15日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!私は今パートなんですが、所得に対して保育料が高すぎてほとんど手元に残らず、この保育料間違ってるんじゃ!?って思ってました(笑)

• 5月15日
  • はっぴー02

はっぴー02

ほんとうですよね!!
    なのに、少子化だの
    待機児童なのなんのって
    働けないですよね〜

• 5月15日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

どうやら間違ってはいないようです。笑
    本当ですよね、なんとかならんのか〜〜!って感じです(;ω;)

• 5月15日