※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko73
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの服装について、室内と外出時の服装について教えてください。

生後2ヶ月半です。
気温が上がってきて何を着させようか悩んでます。
暑そうなので短肌着と年中素材の長袖ウエアの2枚を着させてますが、皆さんどうされてますか?
今頃から夏にかけての生後2ヶ月~半年のあかちゃんの、
室内での服装、おでかけの服装教えてください☺

コメント

Usako

うちの子は家ではノースリーブの肌着
外に出る時は日によって肌着+半袖ロンパースか、ロンパース1枚とかです
凄い暑がりなのであんまり着せてないです^^;

• atsuko73

atsuko73

回答ありがとうございます❗
    薄着ですね!
    でもエアコンつけずに抱っこしてる
    と首のとことか背中汗かいてて、最近はそのくらいで正解かもと思います💦
    ロンパースってコンビ服の足のところがないウエアですよね?

• 5月15日
みっこ

同じく2ヶ月半の息子がいます。
家の中では長袖ボディースーツorタンクトップ肌着+半袖肌着のどちらかです!

お出かけのときは、抱っこ紐の時はお互いかなり暑くなるのでタンクトップ肌着+半袖ロンパースの中に、背中に入れる汗取りパッドを入れてます!

ベビーカーのときは、日中は半袖肌着+半袖ロンパース+タオルを膝にかけてます。
夕方のお散歩のときは少し寒くなるので、長袖ボディースーツ+半ズボン+タオルをかけて行ってます!!

最近足バタバタしてオムツがずれたりするので、ボディースーツタイプがかなり楽です😇

• atsuko73

atsuko73

回答ありがとうございます❗
    結構薄着ですね!
    ボディースーツってロンパースともまた違うものなのでしょうか?
    ロンパース派多いみたいだったので、西松屋で三枚セットの半袖ロンパース買ってきました!😆
    足の布がないのって涼しくて良さそうですよね❤
    お座りできるまで前開きが楽かなぁと思ったのですが、それより先におむつパンツタイプになるのかな😅
    タンクトップもありますね!
    購入検討します🍀

• 5月18日