※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

18週6日の妊婦です。最近胎動が感じられず、お腹が張って痛いです。お腹が硬くなり、違和感があります。赤ちゃんの成長によるものでしょうか?妊娠5ヶ月後半の経験を教えてください。

現在18w6dなのですが、ここ2週間毎日感じていた胎動がきのうから感じられていません😞
それにお腹が張ったというか突っ張って痛いという感覚があります。
お腹に違和感?なんかそんな感じもあります。
お腹を触ると若干硬いです。
赤ちゃんが大きくなってきているからなのでしょうか?
少し不安です…

妊娠5ヶ月後半の時のお腹の硬さと胎動の感じを覚えていらっしゃる方教えてください(´;ω;`)

コメント

2By

胎動感じないなら病院に電話してみてわどうでしょうか??
エコーで見てもらって何もなければ安心できると思います☆

• ry

ry

ちょうど1週間後に検診なんですけど、やはり行ってみたほうがいいですかね??

• 5月15日
はなななな

胎動が感じられないのは怖いですね‼️
なるべく早く病院に行ってみてもらった方がいいと思います‼️
お腹が張るのも病院に行けば張り止め貰えますよ。まだお腹が張り続けて大丈夫な時期ではないので、薬を飲んだ方がいいと思います。

• ry

ry

分かりましたありがとうございます。
    とりあえず病院に電話してきいてみます😭

• 5月15日
  • はなななな

はなななな

それがいいと思います!赤ちゃん元気にしてくれているといいですね😣お大事に。

• 5月15日
あいあい

お腹は、横になっても硬さは和らぎませんか?
わたしは12wから胎動ありますが、旅行とか行ったり、外出していると胎動感じにくいです。
20w前なら胎動はまだあったりなかったりでもおかしくないと思いますが、日中ゆっくりしていても胎動感じないですか?
心配なら病院に電話して相談してみましょう(^^)

• ry

ry

仕事もしていなくて1日中家にいて、ずっとソファで寝転んだりゆったりしています。
    寝転がっているときに、あれ?と思って触ってみたら少し硬いと感じてそーいえばきのうから胎動感じてないなって思ったんです。
    はい電話してみます😭

• 5月15日

18週ならまだ子宮内に余裕があるので
胎動って感じにくいと思いますよ!
私ははっきりと感じれるようになったのは20wを過ぎてからです。

• ry

ry

そうなんですか!
    病院に行ったら、ちょっと弱ってるね様子見てみようと言われましたが、その日の夜から元気に動き出しました笑
    ありがうございます!

• 5月17日