※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
お仕事

産休の人が戻ってきたら辞めるべきか悩んでいます。雇い主はギリギリまで働いて欲しいと言いますが、他のスタッフからも契約のことを何度も聞かれます。無理しない方が良いと言われても、辞めることを遠回しに言われている気がしています。

派遣パートしてます😊
産休の方が戻ってくる5月まででしたが、産休の人戻ってきたら辞めるべきですよね❓雇い主はギリギリまで働いて欲しいみたいですが、働いてるスタッフが「契約いつまで❓」って何回も聞いてきます。「無理しないほうが良いよ」って言ってくれますが、遠回しに辞めたら❓って言ってるって事ですよね😫

コメント

atsuko73

雇用してるのは雇用主なんだから、雇用主の意向に合わせて良いのでは?
私なら、どうせ辞めるんなら厚かましく居座ります(笑)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

私も本当はそうしたいんですけどね😅でも妊婦だし働いてる人に迷惑かけたりするのかなーと思ったり😭秋に出産なので、もし延長になるなら8月くらいまでしか働けないかもですが、働く日数も減るみたいで。それでも働くべきか辞めるべきか迷ってます😵

• 5月15日
  • atsuko73

atsuko73

辞めたくなかったら辞めなくて良いし、辞めてもいいやって感じなら辞めれば良いと思います😁
    tamaさんはtamaさんのためにそこで働いてるわけですから、回りのために回りの意見で進退を決める必要はないと思いますよ🍀☺
    雇われたらそこで良い働きをしなくちゃいけませんが、働くか辞めるかは、その人が決められる自由と権利あると思います。働くって、お金を稼ぐって、そういうものだと思います☺

• 5月15日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

仕事は楽しいので辞めたくないんですよね😫でも、いつものメンバーになったし私がいなくても回り始めているので、辞めてもいいのかなーと思ったり。
    月15以上働いていたのが極端に少なくなったら収入も減るし、半日の為に仕事に行くのも大変かな、誰かが急遽休んだ時に代わりに出勤も妊婦ではしんどくなるのかなぁと思ったり。迷います‼️でも雇い主には一昨日5月いっぱいで辞めると言っちゃったんですけどね🙈

• 5月15日
  • atsuko73

atsuko73

妊婦になったら迷惑は絶対かけますよ☺かけないわけがないです!
    想像以上にかけてると思って立ち回れば良いと思います🍀
    迷惑かけるから去るのではなく、許容してもらえるならそれに感謝しながら、できることを頑張りながらいさ居せてもらうって姿勢が必要だと思います😃
    そういう行動がその職場の次の妊婦さんのためにもなると思います。

• 5月15日
  • atsuko73

atsuko73

私は辞めると言っていた月に会社が代わりの人員採用できなかったので(応募はあるが採用できる人が来ず)、申し出て一月伸ばして働きましたよー
    雇用主も余計なこと言わない賢い人の様(職場の人が退職日知らないなら話してないんですよね)ですので、働きたいなら相談してみては?

• 5月15日

その人の言い方にもよりますが、産休の方が戻ってくるまでがtamaさんの契約期間だと他のスタッフは思ってるんじゃないでしょうか?🤔無理しない方がいいよって言うのも、妊娠中だからですかね?

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

多分そうだと思います‼️雇い主からスタッフには何も説明はしてないと思います。産休の人が戻ってきたので働く日数も減ったんです。だから減ってまで妊婦なのに働かなくてもいいんじゃない❓みたいなニュアンスで言ってきたので、いつものメンバーに戻った事ですし、私は不要だよと言われてる感じでして。産休から戻ってきた人も、いつまでいるの❓って思ってるんじゃないかなーと思ったり。

• 5月15日

退会ユーザー

私が他のスタッフだとしたら、妊婦なのに無理しなくていいよーって優しさで言ってしまうかもしれないです😄契約期間がいつまでかによりますが、ストレスに感じないのなら期間まで私ならはたらきますかね( ¯•ω•¯ )雇用主が必要としてくれてるんなら、契約期間よりも前にやめる方が迷惑かかってしまうかも知れないし( ˙ᵕ˙ )

• 5月15日