※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukachi💕
妊娠・出産

左腕の痺れや強張り、肩こりに悩んでいます。同じ症状の方、対処法を教えてください。

同じような方教えてください😣
最近左腕の小指や薬指親指あたりがなんとなく痺れてるような感じで強張る感じもあります💦
いつも左手で抱っこしたりするのもあってか肩凝りや肩甲骨、背中も左側が痛く鍼治療にいったばかりです😓
同じような方いらっしゃいますか?😰
対処法などあれば教えてください😢💕💕

コメント

のらねこぐんだん

同じような症状ありました。
私も産後4カ月くらいに痺れが出始めて、2カ月くらいでなくなりましたよ。
産後によくあることみたいです。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ちなみに、整形外科かかりました。

• 5月15日
  • yukachi💕

yukachi💕

コメントありがとうございます😌
    よくあることなんですね💦なんだか肩凝りや背中とか胸もこってるので、どっかわるいのか心配になりました😓

• 5月16日

忘れてたけど私もありましたー!
ずっとおっぱい、オムツ、抱っこの繰り返しですもん、、
きっと、身体中バキバキで血行悪いんですね💦肩回しとかするようにしたり、添い寝にするようになってかなりマシになってきたような気がします!

• yukachi💕

yukachi💕

やっぱりお世話してると身体の同じ場所つかいますよね‼️
    今はしょうがないんですね…
    なんか病気かと心配になりましたが、みなさんあるようなので安心しました❤️ありがとうございます🎵

• 5月16日
ちょろりん

私も両手の痺れと強張りありました!
朝起きてすぐとか、ちょっと休憩してうごく時にかなり辛かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
整形外科に行き、リュウマチの検査までしましたが、とくに何もなく抱っこ等で肩こりが酷くなって血流が悪くなってると言われました。笑
抱っこをあまりしなくて良くなってからはラクになりました♡

• yukachi💕

yukachi💕

コメントありがとうございます🎵そうです…起きてすぐとか特にでした💦考えてみたら抱っこしたりで頭支えるのに使ったりする指だったりします…
    みなさん同じようにあるんですね😢💦

• 5月16日
  • ちょろりん

ちょろりん

朝一本当に辛いですよね•́ε•̀٥
    体もバキバキなのに更に動かしにくいし痺れてるしで( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今もたまによくグズって抱っこした日は手がカチカチになってます。笑
    色々大変な時期ですが、頑張ってください!!

• 5月16日
麦

以前仕事で、左肘を曲げ続ける仕事をしてました(笑)
その時同じ部位に原因不明の痺れを感じましたよ♪
私は肘をつく癖があるのと、運転中も肘がシートにあたっていたので、その仕事をしている時は毎日帰りの運転中に痺れて危なかったです。

肘のあたりの部位を圧迫すると痺れるんだよ〜、できるだけ腕を曲げたり、肘をついたりする癖をなくしてねと言われました!

なので曲げなくていい時は伸ばしてマッサージするようにしたり、腕は疲れるけどちょっと上にあげて物を持ったりしてました😭
肘はなるべく、体や椅子にもたれさせたり机についたりしないようにして改善されました💦

• yukachi💕

yukachi💕

コメントありがとうございます🎵
    確かに左側の肘に抱っこで頭のせていつも寝かせたりミルクあげたりしてたので関係あるかもしれませんね…
    授乳クッションとかうまくつかって負担かからないようにしてみようと思います😰
    ありがとうございます✨

• 5月16日
どんぐり

私もありました!
1ヶ月過ぎくらいから始まり、特に寝起きだと両手が動きませんでした。

リウマチを疑い、整形外科で血液検査もしましたが陰性。

現在子どもが4ヶ月になり、手のこわばりの症状は弱くなってきました!

• yukachi💕

yukachi💕

わたしも今1ヶ月半くらいなので同じくらいからですね…まだ首が座らないので抱っこなども結構頭支えるのに手の力つかってました…
    もう少しの辛抱頑張ります😌

ありがとうございます‼️

• 5月16日